雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

たまには普段行かない場所へ行ってみようか

家の給湯器がぶっ壊れました。

年明けてから怪しかったけど、おとといからもうダメだと判明。

しかもこのご時世、制御基板がやられると総取替えは仕方ないとしても、基盤の材料の輸入ができないので、代替機が見つかるまでかなり待たされるようです。それまでポンプを修理してごまかすしかないんだけど、その修理はいつ来るのか。

冬場なので、1日2日風呂がなくてもどうにかなりますがね、さすがに3日はいかんだろう。

ということで、徒歩圏内にあるのがクッッソ高いスーパー銭湯だけなので、電車で普通の銭湯行ってきました。

f:id:bf021hugtlang:20220107181233j:plain

鉄腕DASHで昔、体力面で全盛期だったTOKIOが電車とリレー競争した道路。

f:id:bf021hugtlang:20220107181321j:plain

10分弱歩いて到着。

3時に家を出て、30分くらいか。下駄箱もロッカーも鍵付きなので安心。

半分がた脳を使ってなかったおかげで、風呂場にマスクしたまま入ってしまった。緩みすぎだ。

中はお湯の温度が3段階で分かれていて、寝たままジェットバスとお子様向けにアヒル隊長とかスーパーボールとか浮いてる浴槽と、サウナと露天風呂があって、とりあえず中温の風呂とジェットバスだけ入ってきました。給湯器はしばらくかかりそうだから、たぶんまた行く。サウナとかは次回以降。

30分ばかり風呂に浸かって4時。

服を着てマッサージ椅子で15分コース、ドライヤーで髪の毛乾かして、番台前でブドウ黒酢ドリンク飲んで、ダラダラしてから帰宅。

今日は雪の翌日で路面状況がよろしくないのと、何せ骨折が完治はまだなのとでやめたけど、番台でクラフトビール売ってました。あとソフトクリームなんかもあった。これは次回以降だな。あと、番台前のスペースが壁一面本棚で、漫画本みっしり。置いてる本のセンスもよかった。

星海坊主(親父)は電車賃も計算に入れるとスーパー銭湯と変わらねえと言っていますが、往復で電車乗ってもこっちの方がいいな。落ち着いてるので。

今朝起きたら、8時に目覚ましかけたのに10時半。どうも目覚まし時計も寿命なのか、それとも気がつかないくらい熟睡してたのか。

たぶん、初詣に行くなら風呂を使えということだったんだなと解釈。

初詣は明日行く。

 

ゆうべは0時にはもうフートンをかぶってだな、寝るばかりになってたんだよ。それでも10時半ってどこまで寝るのか。人体はどうなっておるのか。

恐ろしいので今日も早く寝る。

 

あ、次の小ネタできたな。これで1本やってみるか。

明日は真面目に早く起きないと。

午前中に出発するぞ。