今朝は寝覚めの段階ですでに疲れてました。
いきなりおらが本丸の大倶利伽羅と小狐丸が、審神者にやたらとまとわりついてしまいには喧嘩になり、これはいかんとみっちゃんのところに行けば「伽羅ちゃんの気持ちわかってあげて」と曖昧な微笑みでかわされ、石切パッパのところに相談に行けば「私たちの気持ちももうちょっと考えて欲しいな」とか言い出すので、何じゃそらと思ったら、みんな審神者大好きの刀剣ハーレムになってたという悪夢。起きてすぐに大倶利伽羅を見れば「それはない」といつもの馴れ合わない思春期丸出しで親友と飯をばくばく食っていて、小狐も「ブラッシングですか? 違うならいいです」と野生ゆえのフリーダムさで、現実に帰れたことがわかるとすげえほっとしました。ハーレムいらない。呑みの席で下ネタとか言って尿道よじれるほど笑いたい。って言ったら杵君に「安心しろ姐さん。ないから」って言われました。
ボーゼンとして9時過ぎ、職場から電話があって、来週の復帰打ち合わせについての連絡だったんですがね、そこで、復帰のタイミングで休日の曜日を変更してもいいかと訊かれました。
今月でいきなり4人辞めるそうです。聞いた瞬間「ファッ? 」とか言いそうになりました。
まじか。戻るのコワイなのだが。もう誰がいて誰が消えてるのか、コワイなので聞きたくないが、戻ってから知るのも驚きがでかそうだな。
なんてやってた午前中。
午後は気分を変えようと思って、また銭湯行ってきた。
今日はまた別の銭湯。1軒目と同じ駅で、反対の出口に降ります。
モヤさまで昭島市を歩いた回に登場した給水器の仲間。
「フィヨルドの恋人」ヒロインを演じた女優さんがいた。
駅の近くにピカチュウ。
この道をもうちょっと先に行くとあります。
だいたい3時半くらいに入りました。
過去2回行った銭湯は、2箇所ともこの時間ではガラガラだったんだけど、入ったら結構先客がいて、しかも近くにいた常連のおばさん二人と話したりなんかして、おい待て今までの2軒でそんなんなかったぞ。雰囲気も今までで一番よかった。
あとねえ、ここ、番台におキャット様がいまして、入る頃は寝てたんだけど、出たら起きてて、ご対面したら美少女でした。ついったやインスタで出してる写真もカワイイだけど、実際のおキャット様はそれを上回るカワイイヤッターぶりでした。ただし、初対面だしちょっと恥ずかしがり屋さんっぽかったので写真はなしだ。もう少し仲よくなれたら撮れるかもしれない。
ここも昔ながらで、あまり浮ついたことはしておらず、今日は迷わずいちご牛乳。
番台前と脱衣所には昭和歌謡が流れておりました。風呂から上がったところでヒデとロザンナ「愛の奇跡」、テンプターズ「エメラルドの伝説」に松任谷由美「守ってあげたい」。ヒデとロザンナにテンプターズはなかなかグッときた。
ここはすげえ雰囲気がよかったので、給湯器直っても何かしら口実つけて定期的に通いたい。
そして美少女と親睦を深めるぞ。
https://www.instagram.com/akishimashowayu
今日行ったのはこちら。
何かで近くへ立ち寄ることがあったら、一度寄ってみてください。
俺はまた行く。
左足首は、どうも温めると痛み具合が少し変わるらしきことがわかりました。痛む部分に貼るカイロ貼っておくと少しだけど楽。これでしばらく様子を見てみよう。
今日は夕飯食って、そのあとはまた古い怪獣映画観ながら打鍵だ。
ゆうべは「ゴジラの逆襲」観ました。ゴジラ対アンギラスという燃える好カード。さて、今日は何にしようか。やっぱり怪獣映画は古いほど味わい深いな。
あ、ちょっと観てみようかと興味を惹かれたなら、ぜひHuluで「大巨獣ガッパ」をご覧ください。特撮はぬるいですが、それを補ってあまりあるシナリオの完成度。余計なことを一切していない、実に簡潔で、また登場する場所から。公開当時に一般市民のレジャーや旅行というとどんな場所でどう楽しむものだったのか、時代をそのままパッケージしています。個人的には80年代の特撮映画を観るよりも、得るものが多いのでは。
オープニングテーマもなかなか時代を感じます。
観てみろよ。トべるぜ。
さて、ぼちぼち夕飯食ってくるか。