雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

審神者なのでコンビニで長谷部とみっちゃんが売られていたのを保護してきました

ゆうべはき月たら4時間半ももくりの上映会に参加しておりました。

「仮面の男」、よかったなあ。普段あまり意識して観ないタイプの映画ですが、基本、洋画の時代物は好きなので、楽しく爽快に最後まで映画を堪能しました。

ディカプリオよりブラピ派なんだけど、この映画のディカプリオはよかった。フィリップ君が生後何ヶ月の気立てのよいわんこのようで、三銃士が親身に世話して色々教えたくなるのわかる。すげえいい子。

ザックリいうと「フランス革命を回避できた、あるいはその予感を持たせるパラレルストーリー」ですが、上映会主催のフォロワ様や原作ファンの参加者様方によると、原作の小説「三銃士」「四銃士」がそういう性質のもののようですね。

あの辺の中世から近世、からの現代史に流れていく過程が大好きなので、ぼちぼち追いかけてみよう。

 

で、今日はやっと給湯器の修理が入りまして、家で風呂に入れるようになりました。

ただ、この前の銭湯、美少女おキャット様もいるし、雰囲気もよかったので、また近いうちに行きたい。

なんて言いながら、ずっと東宝特撮観ながら打鍵。

f:id:bf021hugtlang:20220115203908j:plain

みかん食ってたら「皮は捨てないで取っておいてね! 」ってみっちゃんに言われた。

「皮は綺麗に掃除すると、みかんピールにできるんだよ! 」って。弟のおやつにできると知った長男連中、隙あらばみかんばっかり食っております。白目が黄色くなるぞ。

 

さて、今日もこれから10時くらいに、ゆるーくもやしそばでだべろうと思っておりますが、何やろうかな。

いっそ「裏切りのサーカス」布教…と思ったけど、それをやるのはハードル高いな。「2回観て」とは頼みにくいし。いっそ「ロシアより愛を込めて」上映会にするか?

だめだったら「昆虫すごいぜ! 」観ながらだべろう。

 

f:id:bf021hugtlang:20220115205139j:plain

さあ、ここでいかれたメンバーを紹介するぜ!

左! ごごに散歩がわりにコンビニ行って買ってきた、宵の長谷部! センター、冷蔵庫にいたクリアアサヒ! 右、コンビニにいたゆうべのみっちゃん!

「管理人さん宵の俺ってなんですか」

「紹介の仕方が雑だよ! 」

なんですかもう。あら。長谷部もみっちゃんもアルコール3%? …物足りなかったら魔界への誘いで割るか。

「逆だよ! っていうか、お酒でお酒を割るって体に悪いよ! 」

「そうですね、3%なんて小便のようで気が抜けていますから、そのぐらいがちょうどよさそうですね」

「長谷部君! なんでけしかけてるの! 」

「カルアミルクで酔うお前と一緒にするな」

「長谷部君は呑み過ぎ! 」

あー。君ら、喧嘩するなら明日にでも、平和に手合わせとか花札とかでやってくれ。

 

さて、ゆうべうっかりしてフートン出すの忘れてたからな、今日は先に出しておこう。

明日は日曜か。まあ、だからといって何がどうってわけでもないが。

支度するか。