雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

俺の足はいつ治るのでしょうかあまり痛みが引かないと甘ったれてるみたいで嫌気がさすんだ

きのうは外へ出て買い物してきましたが、今日は外に出てません。

今日やったのは、かんぽの保険の入院手当申請の書類が来たので、自分で書けるもんを書いて、火曜の診察で医者に診断書の記入頼めばすぐ出せるようにして、どうでしょう観ながら打鍵のみ。

小遣いないので、とりあえず診察までおとなしくしよう。

肝心の足はというと、レッグウォーマーつけた上から靭帯のあたりに貼るカイロ貼り付けてるとちょっとだけ楽になりますが、カイロ冷えて外したり寒かったりすると、レッグウォーマーつけててもダメ。下手すると、また1ヶ月休み伸びかねない。

もういいよ知らねえよ。

アプリで写真確認してると、アルバムの顔認証がこうだし。

f:id:bf021hugtlang:20220120220910p:plain

ライコネン以外刀剣男士。

どうなっておるのか。

 

しかし、靭帯って回復にこんなに時間かかるんですか。

激しく聞いてない。おかげですっかり無気力になっちゃって、起きる時間がどんどん遅くなってるんですが。

退院してからしばらく、11月まではまだ、すぐ仕事に戻れると思ってたからね、生活リズムを崩さないようにがんばれてたんだけど、12月頭に戻ったら靭帯傷んでたのが爆発して、どうもこりゃ怪しいとなって経過観察期間に突入。リハビリは暮れに終わったものの、それでもまだ痛みが残ってるってどうなっておるのか。女将を呼べ。

寒いから回復が遅いのか。それともこんなもんなのか。

やっぱり寒い日に外に出ると、駅前のコンビニ行ってくるだけでも、もう帰る途中で痛くて、やっぱりまだ回復してないのかとがっかりしながら家に帰るんだよ。それの繰り返し。

生命保険の金がいつ入るかはわからんが、入ったら即六本木でやってる刀剣展に行く。

療法士さんに「立ち止まったりゆっくり何歩か歩いたりが一番いい運動」と言われてるので、そういう動き方するなら、もう刀剣展しかないだろ。

ということで、入院手当入ったら、また美術展や博物館に通う生活が始まるかもしれない。

で、体が冷えたら帰りがけに銭湯。

f:id:bf021hugtlang:20220120222038j:plain

仕事復帰は、たぶん痛みが取れないことには無理だろうなと、もう半ば諦めております。一旦復帰したときに、痛みが出て経過観察に切り替わっちゃったのがあるから、とにかく上司がみんな揃って「痛みはどうだ」と訊いてくるんですよ。「ありません」って答えられる状態にならないと戻してくれなさそうな気もしてる。立ち仕事だし。

今はもう、入院手当をどうにか摑んで、話はそれからだ。

 

火曜の診察終わったら、セーター買いに行くか。ユニクロのギフト券まだ残ってるし、仕事に復帰したときに通勤できるもの増やしたいし。

今日はテキトーに眠くなったら寝ます。