雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

お灸の強さの段階を見ると味噌とか唐辛子とかあって軽く引く

今日は耳鼻科に行ってきました。

昼にうちを出て、先に診察券だけ出して午後1番の診察狙い。

f:id:bf021hugtlang:20220203211047j:plain

外はいい天気。このくらい環境整ってれば、散歩も退屈にはならないんだが。やはり私の地元は救いようのないクソ田舎。

バーガーキングで軽く腹に入れて、本屋さんで出会って買いました。

f:id:bf021hugtlang:20220203211240j:plain

アヴェンジャーズがなんぼのもんじゃ。

 

朝のうちにお灸してみたら、おかしい。何も感じない。なぜだ。

f:id:bf021hugtlang:20220203211412j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220203211425j:plain

むくんでるのがよくないのか、それとも相変わらず靭帯が傷んでるから感じないのか。

で、外に出たついでで買ってきた。

f:id:bf021hugtlang:20220203211536j:plain

今使ってるソフトとどう変わるのか。見せてもらおうか。レギュラーとやらの実力を。

これは明日から使って見るとして、今日はこれだ。

kakuyomu.jp

気がついたら39回ってことは、え。次回で40回? うそ40回もこんなことしてたの私ゃ。コワイ!

今度のはしばらく続きます。内容は、この前ルパン三世6の芦辺拓先生が脚本を担当されていた回を観たらどうしてもやってみたくなった。それだけ。

面白いのを観たくなったら、迷わずルパン6を観てくれ…!

みんな、芦辺先生は偉大だ。改めて感じた。今日はもうこの話はなしだ、いいな。

もうあれだ、本丸の節分パーティーとかの話しようぜ。な。

f:id:bf021hugtlang:20220203212119p:plain

ちゃんと鬼は外ー。をやってくれて、平和っていいよなー、って言ってくれる近侍。

f:id:bf021hugtlang:20220203212224p:plain

こんなチマチマしたことさせやがって、って文句言って、鬼なんかぶった斬った方がはえーだろってブレない補佐。

なぜか二人とも短刀と蛍ちゃんのお子さま軍団に大人気。

f:id:bf021hugtlang:20220129215229j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220129215239j:plain

そして恵方巻を食い続けて黙秘権を行使するお二人。

あのね君ら、チームご神刀とチーム仏道が固まってるあたりを見て「もう吉方とかよりあっちの方が縁起がいいだろうからあっち向こう」って、ぶっさん拝んで食ってるんじゃありません。

「なんでだ。兄弟を見ろ、いかにも縁起よさそうじゃないか」

「山伏さんの陽のパワはハンパないぞ舐めるな」

「もう1本いっとこう伽羅」

「そうだな、何本食っても悪いことはないからな」

やめてお願い。杵君が真似しちゃうでしょ。

「わあー。あの一画、なんか縁起よさそうだなー。で、国と倶利伽羅はなんであっち向いてるんだ? 」

気にしなくていいんだよ杵君。さあほら、みっちゃんがきなこもち持ってきてくれたよ!

「俺5個食べるー! 」

よしよし。

 

ゆうべはもくりの会で、気がつけば稲中卓球部の話になっていましたが、今日はさすがに何もないだろう。

明日はゆっくりして、打鍵して読書して過ごそう。