雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

コレで私も人柱として鬼滅隊に入れますねやったぜ

夜になったら冷え込んできやがりました。

ゆうべはもくりで延々しゃべってたけど、今朝は予定通りに起きられました。やっぱり厳密に時間を守らないといかん予定が入ると効果的だな。

ということで、本日の私、人柱でございます。

f:id:bf021hugtlang:20220209210808j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209210824j:plain

日輪刀の色はぶんず色です。

観終わった感想ですか? 要約すると「エンドマークと上映終了時に出る映倫マークまで席を立たずに堪えた俺をねぎらってください」です。

 

とりあえず見るものは見たので、本日の主目的へ移行します。

f:id:bf021hugtlang:20220209211115j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211234j:plain

行ってきました。昭和記念公園

f:id:bf021hugtlang:20220209211309j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211322j:plain

昼過ぎてたので、体力と足の様子を考えて、梅園だけ見てきました。

f:id:bf021hugtlang:20220209211425j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211442j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211459j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211517j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211533j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211604j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211619j:plain

久しぶりに200ミリ出しちゃった。

f:id:bf021hugtlang:20220209211658j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211712j:plain

福寿草も咲いております。

あとは蝋梅も咲いてるけど、っだいぶ奥の方に行かないと見られないので今日はこれでよし。

f:id:bf021hugtlang:20220209211819j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209211832j:plain

子供づれやお散歩ワンチャンもいました。
今度は天気と道がいいときに深大寺に行ってみよう。

 

梅園で梅撮影中に、お散歩ワンチャンと飼い主さんがいまして「梅は難しいですよねー」と言われまして、えー、すんません、俺原始人、撮影については「逆光は勝利」「世はなべて3分の1」「頭上の空白は敵」「ピーカン不許可」を念頭にしてるので、あまり同意とか求めない方がいいっすよ。とりあえず「デスヨネー」と応じていましたが。

騙されてはいけない。

紅梅の写真なんて「太平記クラスタ大爆笑ネタ…! 」とか考えながら撮ってるからね。

基本的にステキな風景よりこういう方に惹かれるんだ。

f:id:bf021hugtlang:20220209212523j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220209212543j:plain

精悍な佇まい。

 

明日からしばらくは天気があまりよくなさそうで、明日はもう確実に外には出ません。

今日は保温性高い毛布とやらが届いたので、それを使ってみるつもりでおります。家で洗えるみたいなので、気軽に使えるな。

 

しかし、今日は朝イチで見た映画はまあ、あまり多くを語らないほうがいいのでやめるけど、昼食べるのに何か欲しいなと本屋に入ったら、思わぬ出会いがあったので即レジに持っていって、驚くほど短時間で本屋を出ました。

f:id:bf021hugtlang:20220209213021j:plain

この方の本はハズレなし、もうタイトルから面白い予感しかない。実際面白いし、しかも何度読んでも発見がある。

明日はアマゾンを遡りブータンで未来を感じようと思います。

 

さて、今日はちょっとこのあとやりたいことがあるので、まずフートンしいて、寝るばかりにして、お茶飲んで薬飲んで、支度をしておこう。

ということで、毎週恒例のコレ。

kakuyomu.jp

もう40回ってどうなっておるのか。

明日普通に仕事に出られる方、風邪などひかないよう、いのちだいじにの精神で! もう明日通勤するというだけで、朝定時に間に合うよう家を出るというそれだけでえらいので、なんか、こう、勲章とかあげたい。象印賞ぐらいしかあげられないけどあげたい。足元気をつけて、無理しないでください。

明日は脱力するぞ。