雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

睡眠は大事だと思い知ったので今日は早く寝る所存

今日は外に出て歩いてきました。近場をぐるっと。

明日は早く起きて出かけるか。

今はね、夕方から始まったとうらぶのイベント、過去最大規模の大演習、その名も「大侵寇」を必死にぶん回しております。

第一部隊出ずっぱり、ランダムであとの三部隊が支援に入る形式。で、貰える経験値が半端ねえ。急遽編成変えて、今は伊達と細川の混成部隊で、ゴリゴリ経験値稼ぎに出ております。隊長は貞ちゃん。こういう揉めそうな編成のときは、子供が頭にいるのが一番平和。

 

ゆうべは気がついたら3時半まで打鍵していて、これは寝ないと危険だと慌てて作業やめましたが、明日は早く起きなくては。

とりあえず、これを流し終わったら花粉症の薬飲んで早めに寝てしまうつもり。

明日はちゃんと朝起きて、深大寺に行って写真撮って、昼に蕎麦食ってくる、つもり。まあ、たぶん電車やバスで移動の間、ずっと大侵寇演習で戦力増強しまくってるんだろうけど。

f:id:bf021hugtlang:20220214214855j:plain

11月にはこんなステキなお庭でしたが、今はどうなってるんだろう。

f:id:bf021hugtlang:20220215220013j:plain

この池、お魚ちゃんいるんですよ。水もきれいだし、まめに掃除してるんでしょうかね。

ここでひいたおみくじは要約するとこうでしたが、

f:id:bf021hugtlang:20220215220252j:plain

今度はどう出るんだろう。

乗り継ぎ検索でルートを調べてたら、かなり安くいけるなと思ってたら、よくよく見ると府中駅から30分近く歩けと。さすがに30分はきついので、多少高くてもバスに乗ることにしました。

しかし私、こういう水がきれいで魚がいるところ好きだな。

f:id:bf021hugtlang:20220215222234j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220215222321j:plain

こういうところへ行くと、必ず水がきれいかどうか見てから写真撮るもんなあ。

f:id:bf021hugtlang:20220215222744j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220215222845j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220215222917j:plain

これは真夏の国分寺だけど、

f:id:bf021hugtlang:20220215223206j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220215223224j:plain

秋の京都でもこんなことしてたからね私は。

f:id:bf021hugtlang:20220215223309j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220215223329j:plain

改めて見てもいい庭だなあ…。

いやほんと、炒飯炒めてる場合じゃない。

f:id:bf021hugtlang:20220215224248j:plain

 

いかん、大侵寇はこれ、あっという間にイベント報酬もらえてしまうじゃないか。もうすでに的撃破数1000越えちゃってるのだが。撃破1500がイベント報酬の上限なんだけど、このペースで行くとあっという間だぞこんなん。

とりあえず、寝てる間に長時間遠征に出してコーベインを稼いで、あとはひたすらローテーションと小判出る遠征・日課で細かく稼いで、とにかく次の大阪城まで生き抜くんだ。大阪城だ。大阪城では博多ちゃんよろしくね。もうすでに凄まじき小判消費で半泣きになってるけど、稼ごう。大阪城で稼ごう。派手に。

いかん、今動ける2部隊、両方ともメンバーが赤疲労だ。脳死周回できなくはないけど効率がなあ。チーム江派が早いところ回復してくれないことには。

回ってわかったのは、初級は練度70台あれば脳死周回も可能。中級は練度90台の脳死周回可能。たぶんその先、上級と特級は極でないと無理だ。まずは演習前半で定練度の通常男士の強化して、後半で極男士のテコ入れだな。

今回は貰える経験値が凄いので、ちょっとがんばって毎日周回します。

だが今日はもうまじで程々のところで寝よう。