雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なんやかや交換レンズの出番がある撮影はたのしい

ゆうべまたしても1時まで打鍵してしまいましたが、今朝は無事に朝起きました。

そして行ってきましたよ。予定通りに。

f:id:bf021hugtlang:20220216213750j:plain

深大寺でございます。

秋にはまだ松葉杖も装具もついたままだったからね、やっとデジイチ持って歩けるようになりました。ということで、50ミリと200ミリの両方持って出ております。

f:id:bf021hugtlang:20220216214002j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216214018j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216214035j:plain

これは50ミリ、広角レンズでの撮影。

f:id:bf021hugtlang:20220216214109j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216214122j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216214135j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216214147j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216214205j:plain

ここで200ミリに交換。やべえたのしい。さつえいたのしい。

で、せっかく来たし、初詣はもう初詣というよりミニチュア則宗氏メインになっちゃってたのでおみくじも引かずに帰ってきてたので、ひいてみた。

f:id:bf021hugtlang:20220216214415j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216214428j:plain

だからなんだ。偉そうなのでちょっとカチッときた。

f:id:bf021hugtlang:20220216214602j:plain

もっと具体的に。

f:id:bf021hugtlang:20220216214624j:plain

こういう旧仮名と文語調なら腹は立たないんだよ。

半吉だというので明日からカロリーハーフで過ごそう。

無駄に悩むことで消費するカロリーをハーフに。

「病人は長引く」が気になるところだが、見なかったことにしよう。

しかし「大黒天を念じてよし」とはまた不穏な。大黒天はルーツをたぐると結構不穏なところに行き着くんだよなあ。でもまあ、せっかくお勧めしてくれてるから、iPadのロック画面をこれに変えてみようかしら。

f:id:bf021hugtlang:20220216215253j:plain

帰りがけに撮ってきたえべっさんと大黒さん。

どっちもルーツが不穏やんけ。

 

f:id:bf021hugtlang:20220216215429j:plain

秋に見た池はこうなってました。

f:id:bf021hugtlang:20220216215521j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216215545j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216215558j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216215610j:plain

おっとりして愛想のいいお散歩ワンチャン。

f:id:bf021hugtlang:20220216215655j:plain

厄除の神様だというので、早いところ足を治してくだされとお願いしてきました。

f:id:bf021hugtlang:20220216215823j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216215836j:plain

気がつけば、もう春が近いんだな。

今日は11時過ぎに着いて、小一時間歩き回って撮影して、お散歩ワンチャンが寄ってくると戯れていましたが、いい加減座らないと足が痛い。あとなんか昼飯を食わねばどんどん店が混んで入りにくくなる。

で、ここで星海坊主(親父)が以前言っていた「蕎麦うまかった店」というのがどこだったか思い出そうと、深大寺観光サイトを検索。しばらく思い出せなかったけど、そういえば前にその店を検索かけて調べたときに、木曜休みとなっていたような記憶が。

探したらありました。しかも今日は水曜だからやってる。よし。

f:id:bf021hugtlang:20220216220355j:plain

ということで行ってきました。

店おすすめの九割蕎麦。

f:id:bf021hugtlang:20220216220501j:plain

蕎麦湯まで飲む私。

f:id:bf021hugtlang:20220216220530j:plain

蕎麦湯を使った蕎麦ようかんだそうです。

またしてもひとり蕎麦をキめてきました。

店自体は、お客がすげえいましたが、落ち着いた感じでいい店でした。これから深大寺に行くときは、木曜さけて昼はここだな。

f:id:bf021hugtlang:20220216220800j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216220812j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220216220824j:plain

バス停まで出る途中でサギに遭遇。

f:id:bf021hugtlang:20220216220916j:plain

小学生にも遭遇。

f:id:bf021hugtlang:20220216220950j:plain

 

帰りに三鷹駅駅ナカで、丸亀のおいりと出逢い、つい買っちゃいました。だって。

青江が「わあ懐かしいなあ」と、じーっと見てるんだもの。買うだろ。

f:id:bf021hugtlang:20220216221142j:plain

あと飴ちゃんも買った。買うだろこれは! 深大寺に行ったんだぞ⁈

 

ということでね、まああれです、帰りに地元駅前のコンビニで、また刀剣乱舞マンチョコ買いましたがね、もうね! コンプしたの! シール! でもまだ売り場に残ってるの見たらね! 「この子は私が保護してやらな! 」ってね! なっちゃうの! 審神者だから!

ということでね、左足は相変わらず、痛みが出る場所が1箇所に絞れただけで、むしろ分散してたのが全部集まってきてる感じではありますが、来週に診察入ってるので、そこで何を言われるか。今回で終わりか、来月もう1回入るのか。

ということでね、今日は水曜日。

なのでさっき、今週の放流しておきました。

kakuyomu.jp

次回で盗っトド編終わります。

 

さて、寝る支度して、またなんか打鍵していくか。