雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

これで初期刀と近侍が揃ったので次は近侍補佐の文房具系グッズお待ちしております

今日は外に出てないですよ。

午前中に顔と気立てと斬れ味がいい子が来ました。

f:id:bf021hugtlang:20220219205513j:plain

先行予約していた半年前の我よくやった。

f:id:bf021hugtlang:20220219205653j:plain

プレバンさん、箱がでかくないか。

よしゆきくんスタンプは、手帳に押して使う。刀剣絡みで出かける日の欄に押す。

ちなみに手帳は歴史手帳、やっぱりプレバンで買った杵君フリクションと、京都のウォッカバーでいただいたペンと一緒にこんな感じで持ち歩けるようにした。

f:id:bf021hugtlang:20220219210332j:plain

どうだ。

ちなみにカバーはほぼ日のをそのまま流用。サイズがちょうどよかったので。このカバー、ポケット多くて便利なんだけど、文庫本のカバーにするにはちょっとサイズが。

いや、判型は問題じゃないんだけど、厚みの許容範囲がなあ。

そうだな、伊藤計劃先生の御本でいうと「虐殺器官」「ハーモニー」はいけるけど「メタルギア・ソリッド」は厳しいかも。

わかりにくいですか。

それじゃあハヤカワ文庫のSFでいうなら、スプロール三部作はいけるが人類補完機構シリーズは無理だ。あっと「傀儡后」も無理だな。

まだわからないか。それなら皆川博子先生の御本でいうと「倒立する塔の殺人」「猫舌男爵」はいけるが「死の泉」「開かせていただき光栄です」は無理だ。

「すっごいどうでもええこと言うてええですか」

f:id:bf021hugtlang:20220219212556j:plain

なんだ、言ってみろ。

「管理人さん、細かすぎて伝わりにくい物真似みたいになってはりますよ」

いいんだよ。わざとやってるんだから。

f:id:bf021hugtlang:20220219212815j:plain

「しかし少々タイトルがかたよっているような」

「どうせならもう少し、浦島が読んでも問題ないタイトルにして欲しいな」

「蜂須賀殿はいいことをおっしゃいますな! 例に挙げるなら弟たちに推薦できるものにしてはいただけませぬか」

「わあー兄ってめんどくさーい」

 

今日は他にもやったことはあるんだ。

まずゴミをまとめてちょっと机周りをすっきりさせて、あとは茉莉花の枝を土に差し替えてみた。

f:id:bf021hugtlang:20220219213549j:plain

植え替えのときに折れた枝を水に挿しておいたら、枯れもせずにいるのでやってみた。

とりあえずゼリーの空いた容器に土詰めてるけど、これで根が生えて成長するようであれば、もう少しちゃんとした鉢に植え替えるつもり。

生命力強いから、うまく根付いてくれるとは思うけど、こればっかりはなあ。

 

なんだか天気予報だと、夜中から朝方に雨だとかで、外に出ても足元ドロドロだな。

あさって定期診察だし、明日は大人しくするか。

あ、おいりを早いところ食べないとな。しけっちゃうとおいしさ半減だもんな。

ゆうべは気がつくと4時くらいに寝たので、今日はもう少し早く寝よう。気をつけねば。

さて、寝る支度だけはしておくか。