雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

だらだらやってたらいきなり緊急事態が来るので世の中油断ならない

仕事してきたぞい。

明日は休みだけど朝から出かけるんだぞい。

4月から兼さんの限定公開が始まるし、行くまで死ねない。10月で土方歳三資料館は閉まるそうなので、それまでに行かなくては。

ということで、こしあん草餅食いながら今週の放流。

kakuyomu.jp

 

明日は8時前には起きて支度しなくてはいかんの。

9時半の電車に乗らないといかんのよ。そのためには、今の俺の足だと5分前行動のための5分前行動のための5分前行動な感じなので、9時過ぎにはうちを出ないとね。

カメラ持っていきたいところだけど、メインは刀剣展なのでやめておこう。

f:id:bf021hugtlang:20220309232642j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220309232650j:plain

f:id:bf021hugtlang:20220309232657j:plain

鞄が重いとゆっくり展示を見られないからなあ。

写真は改めて撮影しに出ればいいし、明日はゆっくりと日本に一時里帰りに来た刀剣に会ってこよう。

場所が六本木なので、体力に余裕があったら毛利庭園とかにも行ってみようかしら。

曇りだけど気温は高そうなので、まあ軽装でいいだろう。

f:id:bf021hugtlang:20220205224842j:plain

「毛利庭園? 確か毛利の元のご主人の江戸屋敷の跡地に再現した庭園だったね。雅な庭園を散策するのも、趣があって実によいことだと思うよ」

「あ、お弁当どうする? 僕が作ってもいいけど、せっかくだから外でおいしいものを食べてくるのもいいよね」

ああ、うん、わかったから。

 

あ。

待て。なんだこれすげえワサワサ揺れてる。

ファ? 震度6強?

嘘だろこれどうなってる。津波? 津波調査中だと?

え。津波発表中だと。やめろやおい! 

今日はなんかすげえ甚だしき低カロリーになってしまいますが、ちょっともくりでフォロワーさんが集まってるので、安否確認してきます。

明日はなんかしら内容のあるものにしよう。