雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私も飛鳥文化アタックやりたいので次は青ジャージ買おうかしら

いよいよ始まりましたね。大侵寇。

私もコーベインを遠征や任務でどうにか稼ぎながら手形を買い、出陣しております。

これまでにない全本丸一丸となっての大作戦、燃えないわけがないでしょう。

どうもイベント報酬で来る新メンバーが、七星剣と判明しましたが、タイムライン上では「内番服が青いジャージだったら飛鳥文化アタック」と賑わっております。

初日夜10時前現在、前衛は有利に傾いておりますが、最終防衛ラインが不利でこれはまずい。と言うことで、ここでひたすら周回しております。下宿屋本丸の方針は、誰も折れないことを最優先に「不利に傾いてる修羅場でひたすら暴れ回る」です。コーベイン稼ぎながらではありますが、とにかくいける隙ができたら撃って出る。

さて、コーベインが尽きてしまったので、遠征で稼いで来てもらうこととして、もう12日の作戦終了まで、走れるだけ走るぞ。

なんて言ってますけどね。もうね、このゲームは運営の頭は大丈夫か。

「大侵寇始まります」わかる。「新刀剣男士発表します」わかる。「ミュ双騎出陣、鶴丸倶利伽羅です」ん? ちょっと待とうか。「劇場版新作製作決定、公開は2023年」待て待て待て待て待て!

情報をまとめるな! 小出しで! 順序よく!

「劇場版新作には源氏兄弟と長義出演決定」だから! まとめるなと!

「無双の面影さん内番服」ファッ? 「花丸劇場版、巴型の立ち絵」やめろ! 週1くらいずつにバラせ! ペース配分を考えなさい!

まったく、我ながらとんでもない沼にハマってしまったもんだ。

 

ということでね、きのう親子が記念撮影していたあの場所です。たまたま前に誰もいなかったので撮ってきました。もうウルトラマンとライダーってだけで、子供喜ぶだろ。

駅の近くには屋根の上に猫がいる店もあるし、聖地・立川はこんなところです。

 

今日は給料日でしたが、思ったより出ていました。

復帰してから大した時間入ってないから、どうかとは思ってたんだけどよかった。

とりあえず定期の継続して、本屋に寄って「出禁のモグラ」2巻買ってきました。

パラっと中を見ると、100均お祓い編と弟のガールフレンド一家編みたいですね。

なんかねえ、結構モグラ、嫌いじゃない。こういうおっさんくさいイケメン嫌いではないのよ。あととにかく食ってばっかりいる詩魚ちゃんもかわいいしいい子なので、なんか「大きくなれよ」と見守っております。

これは後でゆっくり読んで、しこたま笑ってすっきりしたところで寝るとして、明日はそうだな、久しぶりに「トーキングヘッド」サイトでレンタルしようかしら。抽選で当たったバナコインがあるの、早いところ有効期限がくる前に使いたいんだけど、バンダイチャンネルでレンタルするくらいしか使い道がないからなあ。明日あたりレンタルして、ゆっくり観よう。

そういえば、この前もくりで集まって話していたとき「押井守の映画は騎になる台詞を抜き書きしてる」と言ったら、押井ファンは濃いからそのぐらいやるよねという感じの反応でしたが、みんなやらないのか。好きな映画で気になる台詞があったら、何度も巻き戻して書き起こさないのか。

まあいいんですが。

とりあえず今日も、もういい加減寝る支度します。

あと1日仕事しなくては。