雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大侵寇は蓋を開ければ経験値祭りと化していたので私もこの波に乗らねば

仕事して明日は休み。

これを流したら、今夜はバンダイチャンネル押井守作品を動画レンタルすると決めております。「トーキング・ヘッド」にするか「ダロス」にするか。「立喰師列伝」も、レンタルで何度観たか。あまりに観過ぎて、いっそ円盤買ったほうが早い、とポチったのも思ひ出。

今度はどの映画をポチるのか。

 

さて、あれだけギャアギャア行っていた大侵寇ですが、最初のひと波はものの数時間、私が寝ている間にゴリラ本丸が一蹴して、起きてみればもう大型の敵は駆逐されておりました。今日はひたすら残存勢力を狩っていくのみ。ただ、運営から「22時間後にもう一度侵寇が予測されます」と発表があったので、明日の今頃もまた大騒ぎしてるんだろうな。

とりあえず部隊全員にお守り持たせてるので、経験値狩って成長させることにします。

f:id:bf021hugtlang:20220325231319j:plain

「いくぞ姐御。あんたはチワワ軍曹かもしれねえが、俺たちゃ健康優良刀剣だ。姐御が号令さえかけてくれりゃ、俺たちいくらでも走ってやるよ」

えっファッ頼もしい!

あと健康優良不良刀剣じゃなくてよかった!

「どこの金田だよ」

あー、そういえばうちの本丸、なんやかやみんな結構漫画読んでるよね。図書室にないと自分たちで買って集めたりして。

「この前『修羅の刻坂本龍馬編読んで陸奥泣きゲロしかかってたよな」

あと幕末編で新撰組の連中号泣してたしねえ。

「徳川御前試合編でちょっとだけど大典太が出てただろ。あいつ、あのシーン読んでたとき結構浮かれてたな」

え。まじで。やだ見たかった。ご機嫌でルンルンしてるおでん君見たかった!

「そっとしといてやれって」

いやあ、だって普段物静かな子だからさあ。ウキウキするようなことがあるってのは、なかなか画期的なことだと思うんだよ。

「気持ちはわかるがそっとしてやれって。…ところで姐御は『修羅の刻』はどれがお気に入りなんだ」

私か。そうだな。出逢いはアメリカ西部編なんだけど、マイベストと訊かれたら、徳川御前試合編と信長編・陸奥ルートと迷う。陸奥天斗と雑賀孫市が好きなんだよ。

「あんたスケールのでかい男と味のあるおっさん好きだもんな」

見透かされている! さすが近侍補佐!

「姐御『ドリフターズ』は島津豊久好きだって言ってるだろ。わかるんだよ」

否定できない。

 

ということで、近侍補佐にイロイロ見抜かれたところで、寝る支度だけしてしまおう。

明日は休みなので、あほほど寝ていても支障はないんだ。

ところで、人目があるところではロイヤルを維持してるいち兄は、どんなものを読んでるのかしら。

f:id:bf021hugtlang:20211002213207j:plain

「あいつなら、弟といるときは『よつばと! 』とか『猫ピッチャー』読んでるが、チビどもが寝ると『眠れる美女』とか『片腕』とか読んでるぜ」

え。川端康成のフェチ全開小説じゃん。そうか。いち兄も隅におけないな。

なんかちょっと面白いな。そのうち全下宿男士の愛読書リサーチしてみよう。

だがまずは目の前の大侵寇だな。

遍く宇宙に存在する審神者の皆様、一振りたりとも折らせず、共に戦い抜きましょう。

うちも全員野球でがんばります。