雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

冷静と錯乱の間に何が挟まるかは人それぞれ

仕事してきた。

明日は日野に行くんですがね。昼に行けばいいなと思ってたら、どうも朝早くに行かないとまずいことが判明。結局休みなのにいつも以上に早く起きないといかんことに。

ゆうべはパーマかけてきたので、後頭部潰さないようにうつ伏せで、こう、アレのような姿勢で寝ておりました。「ポートピア殺人事件」。犯人はヤス

明日は余裕があったら、いっそ上野に行ってしまおうかと思うんですよ。当日枠で空也上人像見られそうだったら、明日いっぺん行って、よくよく冷静になると年パスの利点が今ひとつなので、連休明けてから琉球展、にしようと思います。

通常展示だけを舐めるよに観る例年通りの通い方なら、年パスはアリだけど、今年は特別展が気になる上に、年パス持ってるからって特別展の前売りは安くならないみたいなので。昔みたいに、当日行って窓口でチケット買うなら、年パス見せると多少割り引かれるとかあったんだろうけど、ネットのチケットだと、通常展示込みの金額で出てくるもんなあ。

「さすがに冷静になったか姐さん」

「つまんねえなー」

あ、ダメだ。空也上人像、今調べたら特別展のチケット、ほぼ完売してる。

明日はおとなしく、聖地・立川のシネマシティ=サンで「少林寺」リマスター版観てくるか。

「君、その映画のチョイスは面白いけど、もっとなんかキラッキラしたのとか観なくていいのか」

「え、それ観るなら俺も連れてってくれよ姐御」

とか言ってて、蓋開けたら高幡不動行ってたりして。

一応カメラの支度はしておきます。

 

あ、もう連休中はいっそ、休みも外出ずに済ませようかしら。

ちょっと調べたら、100均と職場回れば琥珀糖の材料が揃うみたいなので、実作してみようかしら。

寒天に砂糖と蜂蜜と薄荷油で味付けるか、寒天を薄荷水で溶くかして、食紅で色つけて固まったのを細かくして、あとは何日か干物作るネットで干しておけば完成。

クッキングペーパーと寒天と食用の着色料、蜂蜜、あと干物ネット買ってくればできる。

まず明日出かけて、あんまり散財しないで終わっちゃうようなら、帰りにでも揃えてくればいいか。

いかん、明日まじで早いんだ。

いい加減、出かける支度と寝る支度して寝ます。

明日どうなるかは出たとこ勝負だ。