雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なまじ自主性を大事にしたばかりにうちの刀剣男士はほとんどがひとネタ持つように

仕事してきた。今日は6時半に仕事が終わったので、時間には多少余裕があります。

明日あさってで、帰りに琥珀糖の材料揃えていこう。

なんて言ってるが、もうすでにちょっとねむみが主張し始めてて、やめろ今日はもうちょっと秘宝の里周回したいんだよ。

夕方に桑名君がきましたが、まだ先が長いんだ。ということで、コーベインで手形買いました。使い切るまではがんばる。

 

で、気がつくとまたしてもバンダイチャンネルで「魔法陣グルグル」観てるわけですよ。

原作をこれ以上ないほど理解して作ってるので、何度観ても死ぬほど笑える。

「面白いよねあのアニメ。僕はねえ、闇のお姉さん好きだな」

「ということで、兄者のお気に入りなのでな、一緒に見せてくれ」

ちなみに粟田口兄弟は、ちびっこ組はグルグルみちゃダメなんだそうです。第1話からすでに勇者がおっぱいにたぶらかされてるので、ちょっとお兄さんになってからでないとダメ。でもいち兄は夜中にかんりにんさんが観てると、呑みながら一緒になって観て爆笑しております。

「大将、俺キタキタ踊り踊れるが見るか? 」

やめなさい。

 

さて、次の休みには、まずミントの植え替えして、ベランダ掃除して、本棚の上を片付けて、鏡台を片付けて、行けそうだったら作業スペース周りを掃除。間に合わなかったら作業スペースは土曜に回すか。

あとねえ、ずっとやろうとは思っても先延ばしにし続けてたから、押入れの中もどうにかしたい。

「お、なんだ姐さんグルグル観てるのか? 俺あれだ、ヒッポロ系ニャポーンの真似できるぜ。見るか? 驚きのハイクオリティだぜ」

「確かにすげえ再現度だったよな。さっき見たけどよ」

まじか。てゆうかうちの野郎どもは何をしてるの。

豊前と籠手切は『離れずにそばにいて』の師弟ペアバージョンとかできるぞ。松井は『愛について』アガペーバージョン完コピしてるし」

本当に何をしてるのかな(真顔)

「どうしたの管理人さん。え、鶴さんが? あはは、困ったねえ。あ、そうそう、僕今度『きのう何食べた?』のレシピ本欲しいんだけど、図書室に置いてもらえると嬉しいな」

みっちゃんまで何をしているのか。

 

さて、まず今月やるのは、部屋の掃除とミントの植え替え、のあとには、トーハクの琉球展に行って、あと何があったっけ。ああ月末にまた診察があったっけ。いつ終わるんだろうなあ。労災だから長く診るんだろうけど。

正月に見た一年の運勢によれば、今年は停滞というか低迷というか、そういう一年なので、あまり派手なことはしない方がいいみたいです。とにかく地道に仕事して、ときどき刀剣公開や展覧会に行って、いきなり変わったことは始めずにやっていきます。

まずは明日の仕事だ。フートン出して寝ます。