雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

審神者の情熱と愛ゆえの暴走を舐めてはいけない

仕事してきた。

朝イチでファミマ行って、さあ肥前君と先生のクリアファイルを、と思ったら、待て。キャンペーンのPOPにむっちゃんもいる! もしやと思ったら、やっぱりむっちゃんのクリアファイルもあって、まあ、そうなれば三振り揃えるよね。朝っぱらからチョコ9個買ったよ。土佐組のために。

で、帰りにも寄りましてね。今度は沖田組だ! チョコ6個買って沖田組クリアファイル揃えました。これで全員揃ったぜ。

そうそう、きのうの更新で伯仲の画像出してたの、キャンペーンのお知らせ見たらどうもダメだったようで、今朝起きて即削除しました。

このゆるみにゆるんだ犬くさいブログをお読みくださっている方が教えてくださいまして、ほんともうありがとうございます。あなたはさては聖女ですね。隠してもわかります。私は詳しいんだ。

 

しかし、この大量のチョコレートはどうしたもんか、とか言ってると全部食っちまうんだ。知ってる。

ちなみにゆうべは、疲れからか黒塗りのベンツに2袋食べてしまった。苺のとミルクチョコのと。

ファミマさん、次は無用組のグッズ展開お願いします。無用組なら私もっと派手に金遣うので。

もともと、この手のグッズはあれです。実用的でデザインがさりげないのが好きなんですよ。クリアファイルはまあ、完全にキャラグッズ丸出しだけど、でも書類を仕分けたり折れないように保護したりと実用的なので、つい買っちゃいますが、あんまりアクスタはそそられない。どうせ持つならヌードルストッパーがいい。実用的だし。

夏あたりにヌースト探して買おうかしら。神棚作ったし。

ああ、神棚ももう少ししっかりした作りにしたい。あとは、ファミマのコラボでノートもらったときの赤いきつね緑のたぬきの残りも食べておかないと。

ヌーストたぬき君、絶対いい男だと思ってる。何せほら、男が惚れる漢前だから。

ヌースト、杵君のも出していただけませんか。お願い。でも実際出ても、いざ使うと「うえー、尻が熱いー」とかぼやいてそう。で、こうですよ。

「おーい姐さん、俺痔じゃないぞー」

うん知ってる。杵君が健康なのは管理人さんよく知ってる。ただねえ、お尻をあっためると健康にいいみたいだよ。

「人間っておかしなこと考えるよなー」

この前鉄腕DASHでやってたでしょ。お尻をよもぎ燃やした煙で燻して体あっためる健康法。

「やってたなあ。姐さん、あれやったら健康になるんじゃないか? よもぎって餅に練り込むとうまいけどさ、体にもいいんだな」

いや、あれはかなりの上級者だよ。私はお灸くらいが精一杯ですわ。

「まあいいけどさ、体は大事にしてくれよなー」

え、やだ、気遣ってくれてる! なんか嬉しい。

「え、だって、姐さんが指揮できないと俺ら出陣できないし」

結局そこかーい!

 

さて、明日は帰りにレモン買ってこよう。蜂蜜漬け作って、寒天に仕込んで、琥珀糖にするのだ。

あ、レモンは皮ごと使うときには、国産買うのがおすすめ。輸入は農薬使ってるので、皮むいて果肉だけにするか、絞って果汁だけ使うかがいいですよ。

明日は帰りの電車、遅延は勘弁してくれ。最近やたらと遅延してるよなあ。朝にやられるよりはまだいいけど、帰りは帰りで疲れてるところに電車が遅れて帰りが遅くなると、疲労が更に来るんだ。

何事もなく仕事して、何事もなく帰れることを祈ろう。

ぼちぼち寝る支度するか。