雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日は天気がいいみたいなのでちょっとがんばってくるか

仕事して来た。ゆうべ10時半ぐらいに寝たおかげで何事もなく終了。

明日はいつもどおりに起きて出かけるからな、カメラバッグ出しとかないと。

 

琥珀糖はだいぶ表面乾燥してまして、もうちょっと干しておけば完成。今度は蜂蜜レモン味とかもやってみよう。

 

仕事から帰ると、マミーがスマッホ新しく変えたとかで、LINEできるようになったから設定してくれと。とりあえず設定して、私のLINE接続しておきました。

しかし、きのうのあの不調は何だったんだろう。今日はふつーに夕飯食べて、ふつーにいつも通りにしております。

明日はなあ、明日はいつもどおりに起きてまず両国に行って、刀剣博物館から上野に出てトーハクに流れて、…今、無事にトーハクのチケットもおさえた。あとは明日実際に行くのみだ。

しかし、明日は天気予報ではすげえ暑くなるとか言ってますが、まじか。

「夏みたいになるんだろ。よし大将、海行こうぜ。俺は海の生き物を見ると、兵器に転用できないもんかとワクワクするんだ」

それはお前だけだ。

「何でだよ。フグ毒なんて拮抗薬が存在しないんだぞ。こいつをうっかり取り込んじまうと、自然に抜けるまで人工心肺に接続されて待つしかないんだ。しかも生存ルートに至るまでの時間は限られてると来たもんだ」

薬研よ、お前海でも水族館でも、毒のある魚とかじっと見てるのやめなさいね。あとお前、この前薬用植物園行ったときにも、毒性植物の花壇とケシの隔離花壇で立て看と張り紙見てメモ取ってたよな。

「医学には欠かせない大事な知識なんだぜ」

こういうイメージしか浮かばないのだが。

人体実験は遡行軍だけ相手にしておやんなさい。

 

さて、明日は忙しいぞ。しかしこの場合、両国と上野どっちを先にしたらいいのかしら。両国だと8時半にはもううちを出ないと。しかし待って今上の先にした場合の電車を調べたら、8時半の電車だから結局いつも通りの出発に!

もうあれだ、明日うちを出るのが何時になるか、それで決めよう。

早く起きられて早く出られたらトーハクを先にしよう。

 

ということで、今週は琉球展に全振りするつもりですが、給料出たら即、花丸劇場版を観に行きます。でかいスクリーンで動いて喋って日常満喫して戦ってるあの子らを見届ける。それから科博の宝石展と、6月中に今度は千代ちゃんに会いにもう一回琉球展。すげえな俺、死んでる余裕なんかねえな。で、合間に琥珀糖作りためて置くつもりでいるんだから。

あとねえ、深大寺もまた行きたいので、どの辺でねじ込めるか、様子を窺って行きますよ。

 

さて、さっきちょっとぽんぽんぴーぴーだったんだけど、落ち着いて来たな。

フートン敷いてカメラバッグ出して、明日の支度して寝ます。

明日の気温、27度だそうですよ。死なない程度に行って来ます。