雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

睡眠が足りないと人は全てがぞんざいになる

しばらくぶりに、まともにiMacに向かえるようになりました。なので今日の更新はiMacから。快適。

明日は休みでワクワクワクチンチンチン接種ですが、帰りに明後日以降のシフト確認しに職場に顔出さねば。

あー、午後から雨か。午前中に何もかもを終わらせるつもりでいないとダメだな。

背筋の痛みは相変わらずで、ゆうべはあまりに痛くて、起きたら接骨院に行ってから出勤しようかとも思いましたが、結局行かずにまっすぐ出勤。忙しくて「お願い私を日本へ帰して」と言い出す隙すらなく、定時まで仕事してしまった。

ここ何日かまともにまとまった睡眠取れてないおかげで、夜10時前現在、すでにねむみが強くなっております。

あ、いかん。F1見逃し配信観ないと。だがこのコンディションで観るのちょっときついな。明日ならまだいけるか? 帰ったらゆっくりお茶でも淹れて観よう。

 

きのうはただ寝てるしかないので、どうせならと戦力拡充マップ周回してたら、難易度易を80周完走してました。現在、難易度普で周回中。

明日あさってで連休になってたら、たぶんその間にすげえ勢いで周回してそうな気はする。

 

しかし、さっき夕飯食べたときに、なぜかあまり腹が減っておらず、無理やり食った感じなんだけど、おかしいな仕事してるときってやたら腹が減ってるはずなのだが。

やっぱり睡眠足りてないとそういうところでも不調になるのかしら。

もうね、飯よりもまず「寝たい」なんだもの。

「え、そうなんですか? じゃあ粟田口部屋で枕野球の会に参加しませんか。すかっと気分よく熟睡できますよ」

「兄弟、俺は百物語の会だと青江から聞いたのだが」

「え、ボクはみんなで恋バナする集まりだって聞いたよ? 」

「わあい! 管理人さんが僕らのお部屋にお泊まりですね! 」

すごいバラバラだけど、ねえこれ本当はなんの会なの?

「まあなんでも楽しけりゃいいんじゃねえのか大将」

「薬研、お前大概ざっくり片付けるよな」

なんかここまで集まると、寝るって感じじゃないな。

「心配するな、大将が練るまで俺達が見守っててやるからよ」

「逆に嫌がらせにならないか。大勢にじーっと見られてたら、いくら大将でも落ち着いて寝られないと思うんだけど」

そう、いいこと言うなああっ君は!薬研、お前に足りないのはこのデリカシーだ。

とりあえず薬研と鯰尾と青江は帰りなさい。後のみんなは管理人さんのお部屋でお泊まり会しようね。

「じゃ、じゃあぼく、いち兄にお泊まりしてきますって、言ってきます」

うんうん。ああ五虎ちゃん、なんなら虎君も連れておいで。

 

なんかもう、さらにねむみが強くなっておりますが、今日はもう耐えられそうにないな。このままフートン出して寝よう。明日は朝のうちの時間帯で接種の予約入れてるけど、もう千代の富士引退会見レベルで体力の限界感じてるから、支度は明日でいいやもう。

今日はがっつり寝られることを祈ろう。