雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

後半愚痴っぽくなってしまったがもっと精進してあほを極めなくては

今日は休みでしたよ。

まあ、相変わらず接骨院行って洗濯して、あとはどうでしょう観ながら打鍵してたんですがね。相変わらず頭の中では赤いドレス翻しながら振り返らず獣径を歩きミステイクを犯していたわけですが。

さっき今週分が仕上がったので放流してきました。

kakuyomu.jp

あとアレです。今更ながら「電脳コイル」観始めてまして、何話か観ながら進めてました。

さて、次のネタがちょっと固まりつつあるので出力するかな。

 

明日あさって出勤すると休み。また金曜の夜には映画でも観ながら、と思うけど、最近体力落ちてるのか、夜すぐにねむみに負けるんだよなあ。とはいえ、しばらくはここ何日かのあの、リアルに死人が出る暑さよりはましになるようだから、多少変わるかしら。

この暑さで長谷部が瀕死になり、ちびっこ軍団は本丸裏の川で水遊びし、ドン包平とおでん君は流しそうめんの流し台と日除けの小屋を作り、福ちゃんと桑名君は畑や花壇の繊細な植物に日除けをかけてやって、明石は南泉君を探し回り涼しい場所を分捕り、南泉君は諦めてエヤコンつけてる部屋で夏布団かけて昼寝。今年も夏が来たな。

夏が来たのですいかバー。

できることなら部屋に冷凍庫置いて、ストックしておきたい。

男子高校生の日常」、温存していた2周目の最終回観てるのだが、こういう路線でやりたい。大好き。

「大将はギャグが好きだからな」

「ラブコメはダメなのかよ」

「諦めてくれや旦那。大将はラブコメ死ね死ね団のポリシーに賛同してるんだ」

「俺、ラブコメ結構好きなんだけどな」

私ゃラブコメよりこっちの方がいいなあ。

「お、大将気が合うな」

「おいおい、おなごは大概ロマンチックなものを好むんじゃないのか」

鶴さん夢見すぎ。

「君だっておなごだろう! 何かないのか。こう、ときめいたりキラキラしたりするようなステキなサムシングが! 」

いや、私の理想の男性像この人だから。

「ショック! 鶴さんショック! 」

あ、間違えた。こっち。これを見ろ。

「うーん、これは、えーと、服装だけなら光坊に近いが、だが雰囲気は戦場の同田貫とか御手杵に近いぞ」

どうだ。女性ファンはいまだに本気で好きだからな。再アニメ化でニコ兄がどうなるのか、成功か失敗かはそこで決まる、という程の重要なキャラクターだ。

それで、何か言いたそうだったが、それじゃあ鶴はどんな女性が好きなん。

「決まってるだろうが! 俺は島田陽子一筋だ! 」

そういえばそうだったな。「犬神家」観ても「砂の器」観ても、島田陽子の出演シーンを熱心に観てたもんな。

「ちなみに光坊はオードリー・ヘップバーンが好きだし、長谷部は『チャーリーズ・エンジェル』観てドリュー・バリモアいいなとか言ってたぞ」

おお、普段真面目な奴は、女の子ははっちゃけてる方がいいのか。確かにあのシリーズのドリューひたすらかわいいが。

 

さて、次の休みでは刀ミュの配信を開拓したいのですがね。やっぱり幕末に行く方がいいのか、それともみほとせから葵咲に雪崩れ込んだ方がいいのか。迷う。

それにしても、やっぱり無用組って地味なんかな。ミュも杵君が葵咲に出たくらいなんでしょ。グッズもあんまり出ないし、もう花丸劇場版で出番作ってもらえただけで感謝しよう、くらいには諦めてる。取りあげるアングル次第では大化けする子達だと思うんですがね。あれほど「武器としてあること」「戦争と平和」という要素に自覚的な子、他にいないでしょ。そういう角度から物語組み立てると地味すぎて面白くないのかしら。

まあいいや、もう諦めてるから。うちの無用組は「もっとも戦争と平和の本質を知り尽くしている」という理由で近侍と補佐を任せているので、うちにいるおふたりさんを大事にしようと思います。

 

さて、大阪城はあんまり掘れてないけど、今日はもう寝る支度するか。

明日あさっては仕事してきます。まず仕事しないことにはどうにもならん。

ここにきてまたしてもコロナ陽性が人数増やしてますが、もうそういうものがある、という大前提で生活するしかないので、感染してどうこうとか騒ぐのもなあ、と思います。ただ個人的に、喘息持ちで気管が弱いから気を付ける、程度。こうなると遊びに出ようが仕事に出ようが、かかるときにはかかるので、仕方ないとは思ってる。ウイルスは遊びに出たやつにだけ優先的に寄っていく、とかあるわけじゃないので。

ということで、今日はもう就薬飲んで寝ます。

明日はまた早いから気をつけないとな。