雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

がんばらなくていいと言われたら大喜びで脱力に全振りできる自信があります

仕事してきた。今日はどうにか1日フルで仕事できた。

まずは明日あさって仕事して、水曜には出かけるよ! 花丸劇場版観て、時間に余裕があったら府中に行くのもいいな。

ゆうべは何だか疲れちゃってて、ドン包平に寝ろと言われましたが、今日は割と余力がある。

「そんなときこそ早く寝ちまえ君」

「今日も遅くまでがんばるつもりのようだな。まったく管理人さんは元気だなあ。お前もそう思うか、そうかそうか」

お黙れ後期高齢者

明日はまた今日と同じ時間の出勤だから、ちょっとゆっくりできるんだな。

ただ、あさっては早いからな、帰ったらいろいろなことをマッハで終わらせないといかん。

しかし、本当に骨折の療養からこっち、体力落ちてるな。

かといってガシガシ運動するのもなあ。余計消耗しそうだし、走るのは相変わらず左足に不安があるので滅多にやらないからね。歩くのは苦にならないから、本当にゆっくり移動が基本になってしまいました。

「ふーん、いいんじゃね? いざとなったら俺がおぶって走ってやろうか」

絶対「笹川良一の母」とか言って一発ギャグやるだろうからやだ。

 

そうそう、さっきマミーにハイソフトもらったんですがね、箱に「日本の美しい橋」ってあって、ハイソフトあるあるの、おまけのちっちゃいカード、あれが橋の写真みたいですね。

もうそれ見た瞬間に思い出したのが、どうでしょうベトナム縦断カブの旅の、大好きな橋を撮影するうれしー。出演者そっちのけで橋を撮影。

「大将、仕事中は無理だろうが、そうでない時間には水分と飴ちゃんとっとけ」

うん、まあ飴ちゃんはな。iMacの前に飴ちゃんと金平糖の瓶置いてて、ちょいちょい摘んでるんですがね、飴ちゃんが終わっちゃったので何かまた買ってこないとな、とは思うものの、この時季、手作り系の飴ちゃんはあまり出回らないんだ。夏場は飴がベタついて作りにくいそうで、昔ながらの飴ちゃんを手作りでやってる店は、あんまり種類も数も作らない。既製品の飴ちゃんはあんまり食わないので、さてどうしたもんか。

明日休憩のときにでも飴ちゃんコーナー見て、よさそうなものがあったら買うか。

のど飴もなあ、あんまり漢方薬とか薄荷が主張激しいと口の中ビリビリしちゃってダメなので、そこそこマイルドでないと続かないんですよ。

「大将、基本的に刺激物に弱いよな」

お前は割と何でも平気で食うよな。

「胡椒も唐辛子もあまりきついと食えないもんな大将」

梅干しは平気なんだけどな。むしろ塩分10%以上ないといや。

「味に遊びのないやつだな」

そう。白い飯にはそれが一番合うの。あ、そろそろ弁当用の梅干しなくなるんだった。どこかで探すか。

 

よし、就薬飲んで寝るか。いいかげん起きてるのキツくなってきた。

もうフートン出して寝ます。明日も労働するぞい。