雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

なぜ月末にこうも次々と起こるのかもっと分散していいのよ

仕事してきましたが、明日も修羅なんだ。

他店舗から異動してきたベテランさんが骨折で急遽休みだそうで、もともと9時出勤だったところを11時出勤に変えてくれ、と…。

まあな、俺も半年近く療養で休んでたからな、協力できるところはしますよ、ということで、明日は急遽11時出勤。

たぶん帰ったら何もできないな。

ゆうべは寝るまで「幼女戦記」観てましたが、やっぱり仕事の場に、仕事するつもりで来てる人間ばっかりだといいね。遊びに来てる馬鹿とか、何しに来てるのか自分でもさっぱりな人間にいられると困る。

劇場版観たときにメアリー・スーがひたすら気持ち悪くて鬱陶しかったのは、たぶんそういうことなのかもしれない。あの子、戦争する場所に親父の仇討ちに来てるでしょ。上官もおもくそ「無能な働き者」って評価してるし、戦場に仕事しに来てるターニャも「ケダモノをまともに相手してられるか」みたいな評価だし。たぶんあの子は、訓練終わって実戦配備されたばかりだからまだみんながかまってくれてるけど、その辺の正体が割れたら誰にも相手にされなくなるんだろうな。部隊の中で浮くと思われますよ。戦闘能力は突出してても、独断での行動が多いと足引っ張られると思われる方が自然だもの。正直、私も仕事の話したいのに家族のどうでもいい話ばっかり延々聞かされたら、半日でそいつのと付き合いは切るね。メアリーはそういう子。

 

お茶を飲み切っちゃって、かといって今日も帰りが遅かったからアイスティー仕込むのも面倒で、そういえばスペアミントが凄まじきことになってたな、と思い出して刈り込んだらこれですよ。

また薄荷水にしました。

 

なんですか、さっきニュース見たら都内でサル痘患者出たんですって。

今年はどこか遠出したいなと思ってたんだがな。

「そんならもう本丸裏の泉と川で遊ぼうぜ! 」

「管理人さん、まだ諦めんなって。連隊戦の合宿には来るんだろ? 」

いくよ。カレー作って花火しなくちゃな。

「でも管理人さん、仕事あるんだろ」

そうだよ。だから合宿所から通勤だよ。日中は合間合間で指示出すから、うまいことやってな。よろしくね貞ちゃん。

 

さて、4連勤最終日で体力落ちてるし、明日の出勤が時間ずれてきっついからな、今日はもう早めに寝てしまおう。その分明日帰ってからイロイロやる。

幸い今日は何もなかったけどな、前半戦の脂がキツくてなあ。胸焼けしてるんだよ。

明日はさすがにもう何も起こらないでいただきたい。初日と2日目は例の彼女に振り回され、3日目で出勤時間の変更が入り、もうこれ以上何がある。ないだろ。

そうか、どうも疲れてるなと思ったら、水曜に花丸劇場版、金曜にもくりの会だったか。明後日は何もしないで純粋に休みたい。

さて寝る支度するか。