雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やっぱり人間は寝ないとダメなのだと思った

仕事してきた。

ゆうべは力尽きてさっさと寝ちまいまして、今日は昼前の出勤だったのでしこたま寝まして、夜10時半現在、思ったより元気。ただし、飯はどうも入らないので夕飯はそうめんでしたが。

咳で気管が荒れているのはわかってるんだけど、脳が胸焼けと勘違いしていると思われ、軽いもんしか食いたくない。朝は飯が入るんだけど、昼あたりから怪しくなるんだなっす。

 

今日は帰りが遅かったので、とにかく早く家に着くルートを検索。普段はJR通勤なんだけど、西武線で帰る方がビミョーに早かったので、そちらで帰宅。

乗ったらドライもんに占領されてた。

車内はこの通り。

外装までドライもんカラーになってる。

ケロロ小隊の次はドライもんか。西武線自由だな。

「そう! 自由って大事ですよ! 」

だよねー。

「そうだよ! 自由があればこそ、縛られているという実感が立ちあらわれるんだよ! 」

えっ、あ、アッハイ。

「自由はいいぞ」

「自由にものを食えるのは最高だぞ」

来たな自由な胃袋の持ち主たち。

「そう、俺たちは自由で奔放な食を愛する付喪神

戦う付喪神じゃないのか。

「まあ戦うは戦うが」

そうだね! 君ら戦ってもくれるけど、しこたま食うもんな!

「いっぱい食べてくれるから、作る側としては嬉しいよね」

「あれで彼ら、ちゃんと感想をくれるからね。作りがいがあるよ」

台所の神様には好評だ!

「自由か。自由に実験ができるってのは大事なことだよな」

あー、うん、まあ、そうだよなあ!

 

とりあえず体力はまだ保ってるので、もう少しなんかやってから寝よう。

明日は洗濯して接骨院行って、あとは打鍵するぞい。

「どうだ、手伝うか大将」

いや、いい。お前に任せると、なんか全部擬音で埋められそうだ。

「そんなことねえって。ちゃんとやるさ」

「いや、管理人さん、薬研の言葉を信じるな。薬研がちゃんとやるというときは、大概やりたい放題だ」

「ばみ兄の言う通りだ大将。薬研に任せたら、下手すると18歳未満は読んじゃいけないもんが爆誕すると思うぜ」

「おいおい、兄弟にご挨拶だな」

だよねえ。骨喰もあっ君もよく薬研を理解してるね。君たちの助言もあるし、自力でがんばります。

さて、またなんか観ながら打鍵するか。