雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

弱っているときこそ関西ローカルの深夜番組だ

一晩経ったら、体調は低値安定ぐらいに変わりましたが、やったことといえばついったとピクシブ観て、尼損で届いた「聖☆おにいさん」読んでたのと、飯食って薬飲んで「今ちゃんの実は…」を観ていたぐらい。

暗くなってから鉢植えに水やって、さっきずっと放置してた洗濯物を片付けて、さすがに床に直置きしてるとどんどん部屋が荒れるので、洗濯物片付けてからミニテーブル出しました。

症状自体は、鼻は相変わらず出てますが、咳はきのうより増えたな。あとくしゃみな。

コンビニで買ってあったドーナツ、どうも食う気になれずにいたんだけど、今日になってちょっと食っておくか、となって、ひと口ずつ切り分けてちょっとずつ食っております。

明日はもう少し余裕ができたら床を拭こう。

昼間に保健所から電話が来て、パルスオキシメーター借りる申し込みしました。

ホテル療養頼もうかとも思ってたんだけど、一晩経ってもマミーが「うちにいればいい」と意見を変えてないので、もうこれは強引に覆すと面倒。この後どうなっても俺は知らん。

f:id:bf021hugtlang:20220730223747j:image

連隊戦は65000まで貝が集まりまして、夕方の海辺な景趣もらいました。

見て。私の近侍を見て。

これは夕方に散歩がてらコンビニ行こうと思ったら「俺も花火とポテチ買いに行くから一緒に行こうぜ」ってくっついてくるアレですよ。

まあ、そうはいってもうちの子なので、花火買うって言って店で見てるのが、これ何人で使い切れるんだってくらいの、あほほど花火入ってるビニールのスポーツバッグ。行きも帰りも頭にあるのは花火とお菓子のことだけだぜ。

 

昼間に、発熱外来でたまたま会った職場の仲間からLINE来まして、どうも職場の休憩室が怪しいんじゃないかとね、そういう話でしたが、確かに休憩室も更衣室も換気悪いからな。このご時世に。しかも休憩室、惣菜売り場のおばさん連中がすげえしゃべること。衝立に張り紙されててもしゃべり倒してるということは、彼女らは文盲なのだろうと思って黙ってましたがね。よその部署でも発症者が出始めてるようで、いつ店が機能しなくなるか賭けっこ賭けっこ。

なんにせよ、あと一週間は動けないので、この間になにをしたものか。

もう少し回復したら考えます。

とりあえずLINEの文面から見ても、明らかに気力も削られてるようだったので、今ちゃんの画面写真で撮って送っておきましたら大爆笑。しんどいとかつらいとか、そっちにばっかり集中すると、どんどん増幅されていくからな。こういうときにはあほなものを見て腹抱えて笑うのが一番いいんだ。

f:id:bf021hugtlang:20220730225439j:image
f:id:bf021hugtlang:20220730225442j:image

「そうだな、病は気からと人間は言うんだろう。元気だと暗示を与えれば」

「ばみ兄、ここは医療従事者に任せてくれや。まずは滋養をつけてだな」

だが断る

 

まずは食って寝て基礎体力を戻していかないとな。

明日はもう少し回復したら、なんか愉快なものを観ます。