雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

推しが尊いとどうにか生きていけるのでどんどん摂取していこう

仕事から帰る電車が謎の遅延。まあ何十分も待たされたわけでもないので、どうでもいいですが。

イロイロやることやって落ち着いたので、なぜかいきなりらぶフェス2019観ております。

冒頭の脇差3振りで振り付けのアドバイス、からのこれでもう、早速「やだ、私の推し神様…! 」となってしまいますが、みんななるよね。

明日仕事に出ると休みだから。明日帰れば、今日途中でやめてもらぶフェスの続き観られるから(お経)

鶴氏が当番放り出して囲碁始めちゃってるのに、一振りで畑仕事してる大倶利伽羅えらいね。あとミュは内番服が全員そのまんまでニヨニヨしてしまう。

金平糖のくだりはまじで何か悪い夢でも観てるような気分になるので、蜻蛉ちゃん負けるな。

 

うちに着いたところで、隣の家の塀にいたこいつ。

苦手な方には申し訳ないけど、ヤモリって目がくりっとしていてなんか愛嬌があるんですよねえ。あとねえ、家にいると虫とか食ってくれるので、アシダカ軍曹と同じ枠ですね。敬意でもって迎えて、軍務のお邪魔をしないよう務める。

あー、この調子だと、明日の晩には疲れ切って「砂の器」ボーッと観ながらなんかやってると思われます。さもなければ長谷川博己版「獄門島」。またかとか言われちゃいそうですが、仕方ない。「砂の器」は妙な磁場があるし「獄門島」は異様な完成度だし。特に「獄門島」は、もうあれ以上何かを足したり切ったりは無理だ。

さて、今日もね、これを流したらまたちょっと今週分の打鍵を続けるの。仕事しながら落ちまくる体力をじわじわ戻しながら、隙を見て少しでも打鍵していく。

ああ、明日はレトルトお粥の買い物頼まれてるのを買っておかないと。あとチュッパチャプスもちょっと買っておくか。今日は帰りに駅前のコンビニでいちご味とコーラ味2本ずつ買ってきたの。

部屋の掃除は手術が無事に終わってからやるとして、入院前にやること、もう1個あったんだった。鉢植えの手入れ…。今ボーボーになってるから、枯れてる枝先や伸び過ぎのところを刈り込んで、入院中は部屋の窓際にでも置いて日が当たるようにして、マミーに水やり頼むことになるだろうから、手間を減らして頼みやすくしないと。

よし、まず明日は頼まれた買い物を済ませて、飴ちゃん買って、疲れ具合で何を観るかは別論としても打鍵して、あさっては機種変更だ。もうね、決めました。料金次第ではあるけど、馬鹿みたいに高いとかでなければiPadはProにする。ちっちゃい画面で写真チェックしたり動画観たりは、しょっぺえ気持ちになる。妥協してもAirで。アイッフォーンですか? そりゃもう、12か13のProMAXですよ。もう小さい画面に戻れない。iMacももうしばらくして、でかい画面のモデルが買えるくらい貯金できたら替えますよ。21インチもいいんだけど、やっぱりでかい画面は広々と作業できるでしょ。あと多少文字のサイズをでかくしてもせせこましくならない。

私はなあ。出来る限りでかい画面で推しを浴びたいの。

「えへへえ、ほんとかよお。そんな、アラガワで5まんえんのステーキだなんて、俺刺すしかできないのにいいのか? 」

どんな夢を見てるの杵君。アラガワって、それめちゃくちゃ高級ステーキのお店じゃない。あーあー、よだれ拭きなさいって。

「ヒンナヒンナぁ」

え、もしかして食べてる? 5万のステーキ? 夢でステーキ満喫って、なんか安上がりすぎません?

「カワウソっておいしいんかなあ…」
まさかのアイヌ料理

今度なんかおいしいもの、みんなで食べような…(ホロリ)

 

仕事の支度はしたので、今日は程々で寝ます。

さて、もうひと仕事だ。