雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちの近侍がやる気を見せているのでいい加減早く来なさい抜丸

抜丸が来ない。

どうして。

近侍ががんばってくれてるのに。

ついに「鍛刀は戦だぜ姐さん」って言って、戦装束に着替えて鍛刀してるのに。

信じられるか。この子さっきまで、ジャージにTシャツだったんですよ。「鍛刀場暑い」って言って、ジャージの上着脱いでシャツの裾バフバフやって腹丸出しにしてたんですよ。そんな子が、戦だって言って完全武装で構えてるんですよ。さっき本丸のシステム周りが改装されたみたいで、鍛刀部屋ひと部屋で10連鍛刀できるようになったのを見つけて、面白半分で回してた子が、すぐこれですよ。どこで何をしてるんですか抜丸。まさか天井まで回さないとうちに来るつもりがないとかいうんじゃないでしょうね。待ってる子がいるんですよわかってるんですか。黙っていれば鶴といち兄と村正、小豆君に数珠丸さんと鶯ばかりご用意されてますが、どうなっておるのか。

鶴、ほんとお前どんだけうちが好きなの。お前本当にレア5なのか。

「ひどい! 鶴さんレア5だし国宝だし皇室御物だもん! 鶴さんは高嶺の花だもん! 」

何が高嶺の花だ! お前この前「『鼻眼鏡をかけずにいたら検非違使に折られました』なんてことがあったら大変だろ」って、鼻眼鏡かけて出陣しようとしただろうが。

「そういう姐さんだって、最近喘息の発作で喉が荒れて痛いからって飴ちゃん舐めるのはいいが、チュッパチャプスの苺とコーラと期間限定の桃味買いだめしてるだろ! 飴ちゃん買いだめするくらいなら俺の好きなカラムーチョ買いだめしてくれよ! 」

からいからやだ。

「なんでだよ! 君、ポテトチップのうすしおコンソメパンチはよく買って置いてるじゃないか! 伽羅坊の好きなポテトを! あと、ときどき貞坊とドーナツ食べてるのも見るぞ! 鶴さんにもなんかそういうのあってもいいだろー! 」

倶利伽羅? アレは私がおやつに買ってるのを強奪していくだけで、逆に伊達さんちではどういう教育をしてらっしゃるの。貞ちゃんは、短刀ちゃんにいい大人がやきもち焼いてどうするの。

「ひどい! 鶴さんのことももっと大事にしろ! 母ちゃんのバカ! 」

誰がお前の母ちゃんだ。

鶴丸も不思議なこと言うなー。姐さんは母ちゃんって言うより、親戚の集まりでたまに会う、親とどう言う関係なのかよくわからないけど法事とかでやたら酒かっくらってる謎の姐ちゃんって感じなのになー」

杵君のその認識もどうなん。

 

なんか鍛刀の愚痴で終わるのもアレなので、それっぽい日常的な話しておくか。

明日仕事するとあさって診察。で、今朝仕事前に同じレジのパートのおばさんと手術の話になって、コワイでしょー、と言われましたが、実感薄いんですよ。何せコロコロついた台車、あれなんだっけ、キャスター? で寝かされて運ばれて、酸素マスクみたいなアレをつけられて、次の瞬間手術終わってるんだから。

今はもう手術云々より、喘息が早いところ落ち着いてくれないかとそればっかりですわ。

今朝は珍しく、ゴロっとした痰が出まして、これよくなってきてるのかどうなのか。でもそれ以外はほぼほぼ何も変わってないぞ。

とにかくあと1日仕事入ってるので、まずは行ってきます。

さて、フートン出して就薬飲んで寝るか。