雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今できそうなことはやったのであとのことはもう知らん

仕事して帰って、まずはいい加減やっとかないとまずい入院の荷造りをしました。

あとは明日、寝る前にiPadとキーボードと、薬とピークフローのメーターと記録つけるノート入れればおしまい。あ、お膝ちゃんの目薬も持っていくか。

仕事に入る前に、レジのパートさんにすごい落ち着いてるけど大丈夫なのかと心配されましたが、今最も気がかりなのは、いつ花丸劇場版を観にいくかなので、正直手術はまあ、どうでもいいと言うか、とっとと終わらせて退院してえなと。

結局、持っていく本は「四畳半サマータイムブルース」「サブいカルチャー70年」「現代ロシアの軍事戦略」「ロシア点描」と、京極夏彦先生が中高生くらいの若い子に、言葉について講演された講演録にしました。たぶんどれかはそこそこ読む。

今回はいつも京都旅行で使ってたキャリーに荷物まとめてますが、鍵は「血界戦線」ライブラの悪い紳士のクソでけえアクキーにつけてるので、おそらくなくすリスクは低いでしょう。推しに鍵のセキュリティ頼んでるので、オタクは推しが絡むとまずよほどでない限り無くさないので。

行きは長曽祢にいやん風の赤いイモジャージ。帰りは近侍補佐・たぬき君風の黒いイモジャージで帰ってくる。予定。

コースターどうしよう。部屋で常用してるたぬき君のコースター持っていこうか。ラバーだから滑りにくいし。

「おー、連れてけ連れてけ。本丸は御手杵のやつががっつり留守番すっからよ。俺ぁ姐御について遊撃だ」

あと事務系の書類が出るだろうから、この前の診察でもらったものとコロナのワクチン摂取証明はまとめてチョーさんに預けた。なんかきっちり管理してくれそうだから。あといい加減に扱ってると叱られそうだから。

「確かに長義はそういうことにはきちんとしているね。適任だと思うよ」

「長義君もいい子なんだけどね。もう少し優しく注意するように言っておくね」

あー、いや、いいんだみっちゃん。ちゃんとしとかないとまずいもんだから、チョーさんくらいしっかりしてる方がいいでしょう。

まずは明日、仕事に出たら13日の復帰が何時の出勤なのか確認しておかなくては。

 

復帰の日に職場に持っていくお菓子は今朝手配したし、ひとまずこれで、やっとかないとまずいものはどうにかできた。

明日は帰ったら、寝る前にキーボードとiPad、薬とピークフローメーターと記録帳を鞄に入れて、売店行くから小銭ちょっと用意して、そんなもんか。あとはアレだ、帰ってきたときに選択するのはまあ、するんだけどさ。それでも量は減らしておきたいので、明日は仕事から戻ったら洗濯だな。

火曜の朝に花台を部屋に入れて、鉢植え全部置いて、水やり頼めるようにしとかないと。

 

と言うことでね、いよいよ明日仕事に出て寝ると入院ですが、なんかもうはよ追われとしか思ってなくて、むしろ入院中に無双で遊ぶのと花丸劇場版しか頭にないので、今日はもう寝ます。左足がどうも調子よくないので、ロキソニンテープでも貼っておくかな。

まず目の前のものから。明日も仕事してきます。