雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私がはきたいのは変形合体してロボになるんじゃないのかって感じの靴なんだよ

久しぶりに何も予定のない休みでした。

朝すげえゆっくり寝ちゃった。

起きたらパソコンにセキュリティソフト入ってないとかSMS入ってきて、この前アイッフォーンにアプリ入れて設定したんだけどな。と思いながら、iMacにメール転送してリンクタグから入って、詐欺ウォールと抱き合わせで入れられる仕様になってるらしきマカフィーのセキュリティ入れました。

昼過ぎに思い立って、隣駅のショッピングモールへ。新しい靴買おうと思ったんですがね。

まず本屋で「ウクライナ戦争の200日」を買って、そうだ靴に裸足で出てきたから靴下買っとこう、と3足1000円の靴下買って、靴屋に行ってみたら見事にものがない。

いや、靴屋だからね。そりゃ売るほど靴はあるんだ。でも、いいなと思うものがないの。

あれは何なんだろうね。

いいなと思うとメンズでサイズが合わない。サイズが合いそうなレディースは、色が好きじゃない。ピンクとかパステルブルーとか、変にかわいくしすぎてるから、金もらえるとしてもはきたくない。値段が安いと靴底がペラペラで、足底筋やばいしこの前手術してそう日が開いてないから不安しかない。

私は。変形合体してロボになるんじゃないのかって感じのゴツいスニーカーが好きなんだよ。何でカックイイデザインは全部メンズなんだ。

結局靴屋では何も買わずに出てきました。

どうも吉祥寺の駅周辺にでかい靴屋が集中してるみたいなので、今度の休みにでも行ってみよう。そういえば、今はいてるスニーカーも吉祥寺で買ったんだった。

1足は通勤用、1足は休みや旅行ではくしっかりしたのを買うつもりなので、まあそれだけ靴屋があれば見つかるだろう。

 

ショッピングモールの帰りに接骨院に寄ったら、面白いシャツ着てると言われましたが、早速きのう着弾したフラソス製シャツ着て出かけました。みっちゃんはお夕飯の支度してたので見てません。

「何ですのん、そのシャツ」

フラソス製だが。

「まあ、その辺ちょっと出歩くくらいなら面白いけどな、遠出するときにはやめたほうがいいんじゃないか? 光坊が泣くからな、もうちっと身なりに気を遣って欲しいもんだが、さて」

え、鶴氏的にもアウトなん? 

「俺は面白いと思う。なかなかいい驚きをもらえたぜ」

えー。そんならいいじゃん、これ今度再販されたらみんなで買ってさ、どっか遊びに行こうぜ。なあ。

「歌仙が見たらまた説教コースだろ」

まじか。

 

さて、とりあえずこの前仕上げたものを更新してきました。

kakuyomu.jp

すぐに続きにかからないとね。

オチは決まってるの。途中に何がどういう順序で起こるのかも。あとは書くのみ。

ただ、メインが気のいいあほとあほのオタクだから、それをきっちり踏襲させるのが大変でねえ。日本縦断甘いもの対決のときの、岡山県の夜みたいなもんですよ。ミスターチームもチームびっくり人間も奇襲の策を練ってる。どっちがどう仕掛けるのか。サンフルーツを持ってたと思ったらきびだんごにすり替えられてた、なんてことにならないように気をつけないと。

「なんかしょうもない苦労してるにゃ。姐さん、首の凝りがやばいのに、温泉とか行かなくていいのか。行くなら俺も一文字代表でついて行くにゃ」

南泉君はあれでしょ。温泉と温泉マンヂウが目当てなんでしょ。

「それより山姥斬った奴から逃れたいにゃ」

長船の?

「だってあいつ、なんかで疲れると俺にウザ絡みしてくるにゃ。面倒でしかないにゃ」

え、何それ見たい。今度チョーさんがめんどくせえ感じに仕上がってたら呼んでよ。

「ダメにゃ。あいつ、姐さんがいるとたぶん見栄張って変にかっこつけるにゃ」

オゥフ。そんならこっそりラインくれなさい。物陰で見るから。

「ラインじゃなくてインスタでいいか? 」

まじか! そりゃ今日日の若者はライン使わないとはいうけどさ! まさかうちの子までそうだなんて! まあいいけどさ!

 

よし、そろそろ寝る支度しとこう。明日も早い時間のシフトなんだ。

明日あさって仕事すればまた休みなので、まずは2日間仕事してきます。