雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

そろそろ鎌倉に行ってビール呑みたいので日取りを考えなくては

仕事してきたのであった。あとねえ、明日仕事に出てちょっと残業すれば休みなのデュフフ。でもあさっては呼吸器科行ってこないといかんのであった。

今ネット予約で水曜の10時半で診察予約とった。

いやあ、すげえな漢方効くな! この前の台風で発作が実家から帰ってきてたんですがね、もうほぼ治ってるの。すげえな漢方。いやまじで。

ただ、ここまでの驚きの効果が得られると、薬剤師っておそろしい仕事だな。

「呼んだか大将」

おそろしい奴が来た!

「おいおい、ご挨拶だな。俺の顔見た途端におそろしいってなんだ」

だってお前、漢方の権威じゃん。で、漢方ってえげつないくらい効くじゃん。めちゃくちゃこえーって。

「あっはっは、まあそう言うなって。俺と大将の仲じゃねえか、なあ」

どんな仲だ。

「御抱え漢方医と患者」

そこは審神者と刀剣男士じゃないのか。

 

仕事中にいきなり「鎌倉行きてえ」が降ってきましたが、権五郎餅の店が水曜休みなので、自動的に土曜に行くしかない。なんということだ。人出すげえのに。土曜。

でも権五郎餅食べたいのよ。あれうまいのよ。あとねえ、小町通りのビール小屋。

「おやおや、なんだかちょっとおかしなものが混ざっているね。わざわざこれですと指摘するほどではないけど、君も隅におけないなあ」

悪かったな。

これ! これだよ、これ! 黒ビール呑んでソーセージ食って、昼間からだらだら過ごしたい。

やりたい。となると、行くなら今月中か来月頭か、その辺だよなあ。あんまり先に伸ばすと寒くなるからなあ。

行くとしたら、当然朝一番でうちを出て、北鎌倉からスタートして、ゆっくり鎌倉へ抜けてビール呑んで鳩サブレ買って、長谷に出て権五郎餅しこたま買って帰ってくるのだ。あとねえ、くるみっ子。あれうまいんですよ。

いかなくては。写真撮りに。

だがトーハクもあるので、まじでちゃんと日程考えないとね。

それに、そろそろまとめて時間とって、刀ミュの幕末2作観たいのよ。アルバムもダウンロードしたいし。ああ、そうそうあおさくももういっぺんちゃんと観たい。杵君が出てるんだ。あおさくもアルバムダウンロードしておかないと。

「ねえねえ姐さん、鶴も黒ビール呑んでソーセージ食べたーい」

出たなかわい子ぶり。

着いてきたいならちゃんと内番とかみんなの仕事とか手伝ったり、やることやっとけ。話はそれからだ。あと小遣いは自前、おやつは400円まで、バナナはおやつに入らん。

「そこでバナナの扱いまできっちりやるのが姐さんだな」

とりあえず、この前の診察で酒も許可出たので、楽しく呑めるだけ呑もう。

それ以上だと苦行になる一方なので、酒は楽しく呑める量でやめる。

 

ということで、明日は仕事終わって帰ったら、また打鍵だよ!

呑みながらやったら意外と捗ったので、またしても長谷川博己版「獄門島」観ながら呑みながら打鍵するぞ。あれは本当に無駄なこと一切やってない、あそこから何を引いても足してもいかんすげえバランスで完成されてる、お手本のようなドラマ。私ゃあんな完成度の脚本、ガッパと「裏切りのサーカス」と押井守の映画くらいしか知らない。

さて、明日また早い時間のシフトなんだったっけ。

就薬飲んで寝ます。明日は作業中にねむみに襲われても困る。集中できるように、まずは寝て、帰りに帰りにツマミ買ってこないとね。

明日も仕事してくるぞ。