雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

体のバランスがなかなか治らないのはなんだコロナの後遺症なのかただの不摂生なのか

仕事して接骨院行って、洗濯機回して洗濯物干して、現在夜9時40分。

10時からちょっと、もくりで集まりがあるので20分でこれを書く。なんて乱暴な。

「無理だろ」

言わないで貞ちゃん。

明日は休みですよ。だから朝のうちに接骨院行って、あとはもう打鍵につっ込むつもり。

きのう今日は仕事が暇でなあ。何せこの寒さだ。たぶん明日あたり、死ぬほど忙しくなるんだろうけど。

 

後頭部の痛みについて接骨院で訊くと、背中と腰が悪いからだそうです。腰の動作と背中の筋が覿面に悪くて、それが首筋に繋がって連動しているようで、なんか、Switchでいいソフトないですかねえ。ヨガとかストレッチの。

「姐さん、ヨガならあの人に教わればえいがよー」

ねえむっちゃん、それ流行ってるの?

「それなら僕が探しておこうか? 」

なんかファビュラスなやつ出てきそうだな。

かといって、たぬき君とかに頼むとすげえハードな運動するやつをお出しされそうだし。

「俺を見くびるなよ姐御。あんたがもやしなのはこの6年の付き合いでいやってほど知ってらあ」

「面白そう話だな。よかったら俺も探すぜ」

えっやだコワイ! 鶴氏、どんなクソソフト持ってくるか予測不能だし。下手したら日本語対応してないソフト持ってきそう。

「バレたか」

ほら! だから鶴氏油断ならねえんだよ!

「まあ、アレだ。もう地道にほぐして治すしかねえだろ。明日の朝からでも始めるぞ。いいな」

急だなあ。

「今朝、冬布団で熟睡しすぎて30分近く寝過ごしたのは誰だ」

私。

「それだけ疲れてるってことだろ。体が悪いから疲れるんだ。やるぞ。いいな」

どっちが主人かわからない!

「俺は確かに姐御の刀だけどよ、同時に姐御の専属トレーナーでもあるの忘れてねえか」

そうだった。

「初心者どころか、包丁でも楽しくやれるメニューにしとくからよ。まあ覚悟決めてくれや」

いやって言ったらすげえ叱られるやつだ。わかった。

「よーし。明日起きたらすぐやるぞ」

うっす。

 

ということで、もくりの会まで2分。

今日はちょっと、気楽な集まりとは毛色が違う会ですが、行ってまいります。

明日はユルッユルに過ごすぞ。