雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

天井が高いと蛍光灯替えるときに結構な運動を強いられるので気をつけろ

今日は休みだったの。休みなのに朝から動いちゃったねえ。

接骨院行って、その足で聖地・立川。

ゆうべ来なかったリングフィットは今朝届きましたが、この時点ではアダプタはまだ。

俺が聖地のビックカメラにいるうちに届いてなかったらキャンセルして買ってくるかな、と思ってましたが、蛍光灯見てる間に届いたようなので、コントローラー見てきました。

きのう今日で買ったのがこちら。ただし蛍光灯は除く。蛍光灯は前回もそうだけど、サイズがわからんのでもう朝のうちにカバー外して確認するかと思ったら、叔母が「私も前に変えたときにサイズ書いておいてた」というんで、ハイでました。外周34型、内周20型。売り場で見てたら、店のニイちゃんによると「34はスリムしかないです」だそうで、両方スリムで買ってきたった。

コントローラーはねえ、安心と信頼のホリの有線タイプ。どういう状況で使うのかを考えたときに、テレビからめっさ離れて何人もで使うとかはあり得なかったので、有線で十分事足ります。旅先か自分の部屋か、いずれにしても一人でゆっくりと、刀剣男士を無双させるのにしか使わないだろうからね。

蛍光灯とコントローラー買ってちょうど、接骨院出てから1時間。さて帰ろうかなと思って店出たところで、行かん、トイレ行きたい。

今渡った信号を戻ってビックカメラに引き返して、トイレ済ませたところが2階のアップルのブース近く。そういえばiPadを第5世代に換えたら、コネクタの形変わって、今まで使ってたSDカードリーダー使えなくなったんだっけ。と思って見てたら、6000円ちょっとで純正品出てる! 今買わなかったらもう多分2度と買わないだろ、と買ってきたった。

店を出たところで杵君が「長いおしっこだったな姐さん」って…。長いいうな! まあ、それでも「うんこか? 」って訊かなかったので、極になるとその辺も成長するんだな。

電車乗る前にルミネのパン屋で昼のパン買って帰ってきました。

 

帰ってからまず蛍光灯取り替えましたが、椅子に乗ってギリギリ手が届いたので図らずも結構な運動に。それが終わってから掃除機かけて、やたらとでけえ箱を開封

箱ないだろと思ってたリングフィット、箱ついてました。で、箱を開けるとこれだ。

リングフィットと聞いて駆けつけた堀川兄弟、後ろでうなずくのやめて。

「然り然り! 拙僧、この標語を考えた方と同じ意見である! 」

テカテカしないでご長男。

「ゲームやらないんですか? 」って堀川に訊かれましたが、アダプタ接続してみたら、純正品かスイッチ専用の充電器繋がないと動かないみたいで、急遽尼損で専用充電器ポチったので明日以降な。

「管理人さん、実によいお買い物をされたのである! 」

いや、わかった。わかったから。ね。

「よかったな管理人さん、これでもやしからそこのモジャモジャの草くらいには成長できるな」

モジャモジャの草? おいおいまんば君、そりゃ何を指して言ってる?

「お国、草じゃないだろう。あれはカリシアというんだ。お前も俺の写しだったら、観葉植物の名前くらいちゃんと覚えなさい」

あー。うん、まあ、ほら、ねえ。チョーさんはおしゃれ刀剣略してOTだからわかるんだろうけど、まんば君はほら、あらゆることを筋肉と食えるか食えないかで判断する子だから、その辺大目に見てあげて。

 

さて、なんだかまたしてもイロイロ買い物してしまいましたが、今度の休みはトーハク。たぶんコラボグッズなんかあったら、やっぱりしこたま買うんだよ。

エヤコンの掃除しようと思ってますが、そういうことで来週の土曜な。専用の洗剤買っておかないと。

次はiMacのHDDにするか、SSDにするかで迷ってますが、とりあえずバックアップ用の外付けメモリ。どうも最近動作が重くなってきてるので、やっぱりないとダメだな。と思いました。

あとはなんだろう。今年中にどうにかしたいのは、クッションかしら。古い枕バラして中綿を再利用。座布団くらいのクッションが欲しいけど、わざわざ買うのもねえ。

来週は、後半は天気もそう悪くないみたいなので、まずはエヤコン掃除。そのまま他にも手が回りそうだったら、押入れ整理して扇風機しまって、まずはそこだな。これをやってあるかどうかで、大掃除の進み具合が違うからな。いい加減大掃除を始めていかないと。

なんだかコロナの後に、急激に食欲と体力が落ちてなかなか戻りませんが、掃除はやっていかないと部屋がすぐ汚くなるので、正月までにどうにかやっていかないとね。

押入れの整理で思い出した。今ねえ、部屋にハンガーでジャージと仕事用のシャツと、外に出るときの上着吊るしてるんだけど、これも正直、押入れにしまいたいのな。すぐ出せるようにはしたいけど、年中出してあっていいのはジャージくらいなので、これもどうにかしまえるように整理しないとね。

とりあえず明日は仕事だ。まずは3日間仕事してきます。