雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

一文字の後期高齢者はあまり金遣いが荒いとお小遣い帳導入するぞコノヤロー

仕事して来ました。明日また仕事に出ると休み、だけど今日はエヤコンの洗剤を買ったのだった。ということは、あとはわかるな勇者よ。

相変わらず体はバッキバキに悪くて、どうも左半身の治りがよろしくない。そう言えば左足だったもんな。折ったの。

きのうは1日歩いてましたが、そのせいか、夜中と朝方に左膝の裏と足首がつりまして、足首がつるとね、こう、足首が直角になったまま固まるんですわ。驚いた。こんなん初めてなったわ。

きのう買ったあられを早速食っておりますが、いきなり気がついた。気軽に買いに行くにはちょっと遠いからね、食い尽くしてなくなるのは切ねえけど、大事にしすぎてしけっちまうのはもっとしょっぺえなと。なのでまずは菊あられから。うまい。

 

んあああああああ旅に出たい。温泉行きたい。湯治したい。闘痔でなく。

「そんなときこそツムラでしょ。な、兄弟」

「兄弟の言う通りだ。管理人さん、ツムラだ」

ほんと仲いいよなおまいら。あとねえ、骨喰はなんでも兄弟に合わせなくていいのよ。

「そういえば姐さん、あんたいつも『悪魔の手毬唄』みたいな旅が理想だとか言ってるが、あれの何にそんなに憧れるんだ」

ヒルの回し者きたな。

「大倶利伽羅だ。俺はあんたとは馴れ合わないが、小動物とは馴れ合う。全力でだ」

馴れ合わないって言うか、おやつ欲しいときだけくるよなおまいは。

「あんたはふかふかでもいい毛並みでもないからな」

わかったよ。しかしだな。考えてみろ。憧れないか。原作読んでご覧なさいよ。「猫のような退屈を楽しむ」って、すごい贅沢な過ごし方だろう。どうだ。金田一と磯川警部は猫のような退屈を楽しむために、ど田舎の温泉宿に旅行するんだぞ。

「それでいくと、あいつはさぞ贅沢な時間の過ごし方をしてるということだな」

あいつ?

「あいつ」

あいつかー! あいつ、さっき一文字部屋のホットカーペットの上ですげえ寝てたぞ。腹出して。あのホットカーペットどうしたんだ。

「一文字の爺様が『かわいい孫を冷えた床になんて寝かすのは忍びない』とか言って買って来てたぞ」

爺さんの金銭感覚、早く実家から戻っていらっしゃい。

「無理だな。この前も南泉に連れられて風呂に入って、上がってから南泉にアイス食えってすすめてたのが、ダッツの期間限定のチョコレート味だったからな」

ちょ、南泉君がデブ猫みたいになったらどうするんすか。あと変に舌が肥えちゃって、ホームランバーとか出そうもんならそっぽ向かれちゃったら、管理人さん泣いちゃうよ。

「そこは心配ないだろ。あいつ、あれで結構味覚は庶民だからな、今日も昼間に俺と国と、肥前獅子王陸奥御手杵同田貫とで、コンビニ行ってチョコモナカジャンボ食って喜んでたぞ」

君ら仲いいな。

「今日はチャンピオンの発売日だからな」

ほんと仲いいよな! しょっちゅう雑誌とか漫画の回し読みしてるもんね。

「姐さん、今度福利厚生費で『ベルセルク』買ってくれ。全巻」

まじか。

 

さて、これから寝るまでのちょっとだけど、また打鍵してだな、今日で終わればいうことないけど、無理そうだからな、明日の夜にまたがんばって、今日明日でどうにかものにしてしまおう。

明日は多少遅くなっても翌朝休みだからな、いけるいける。

まずは明日の仕事の支度して、集中できる状態にしてから作業に入ります。明日も早く起きなくてはいかんので気をつけます。