雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

扁桃腺炎と喘息とコロナ後の低体力が重なるとやたらと疲れやすくなるので気を付けろ

仕事に出たら残業になったんだぜ。おかげで見事に疲れております。

今日はもう何もしないで寝る。明日仕事なので。

血圧は上が140、下が110だったんですがね。これどうなんだ。下が高くないか。

まあいいや。今日は疲れてるのに逆らわないことにします。

 

今日は仕事の行き帰りの道中は、ずっときのうダウンロードしたつはもののアルバム聴いておりまして、ダウンロードしてよかった。

さっき仕事中に、クロレッツの花丸コラボボトル買って行ったお客がいて、気になったもんだから残業あとに売り場見たら、ある! 上映期間終わったからもう入らないだろうと思ってたら。

ということで、こうだ。

いかれたいかした仲間を紹介するぜ! 極の前から胃袋だけは極だったよ山姥切国広! もっと意地悪く当たるつもりでいたのに、写しが胃袋と身長以外小2の夏休みくらいの成長度合いだった山姥切長義! おしゃれ番長のスキルが管理人さん相手では不発、でもそんなところもかわいい加州清光! かわいい顔してビッグマグナム黒岩先生と同じ魂を感じさせる大和守安定! 世間では彼氏の付喪神と言われているのに、下宿屋本丸ではスペック無駄生やしの豊前江! 日活ヤクザ映画で主役張ってもおかしくないのに実はかわいいもの大好き、銘菓ひよこはかわいいので食べづらい山鳥毛! 

クロレッツ結構ミントきついのでね、主に深夜の作業で目覚ましがわりに噛んでおります。

「ねえ管理人さん今の何」

加州、こういうのは聞き流しておけばいいんだよ。ほらご覧、加州となかよしのまんば君なんて、聞き流すどころか、あっちで親友とおやつ食べてるから。

「ちょ、信じらんない! この時間にバゲット1本まるまるサイズのサンドイッチなんて、何で食べてるの? どういうチョイス? てゆうかあれじゃ、おやつじゃなくてがっつり夜食じゃん! 夜中に食べてよく太らないよね、お国も大倶利伽羅もさあ! 」

「パンうまい」

光忠さんありがとう」

ああやって食ってるといい子にしてるんだけどな。まあでも、ほら、夜中に腹が鳴って起きるとかよりはましだと思って、広い心で見てやってよ。

「そういえばさ、たまにお国、おやつとか持ってないときにお腹減ると、アンパンマン呼ぶ子供みたいになってるよね」

お腹がすいて泣いたり困惑したりするアレか。カバオ君とみみこちゃんか。

「伽羅ちゃんもお国君も、人間の成長期真っ盛りくらいの体で顕現してるからね、食べてもその分運動エネルギーに変わって、贅肉にはならないみたいだね」

そうか、だからあんなにやたらと元気なんだ。いいな。その健康を私に寄越せよ。

「他力本願はダメだよ。管理人さんは、ちゃんと寝て休んで運動して、自力でどうにかしないと」

正論! ママのようにたしなめられてしまった!

仕方ない。運動は明日以降だ。今日はもう寝ないと体がしんどいので寝ます。

運動は時間と体力に余裕がないと無理だ。

 

ということで、今日はまじで限界です。ねむみで目が霞んじゃってもう。

明日はたぶん定時で帰れる、はず。早く帰ったらイロイロやって運動して、それから打鍵だ。

土曜は朝からちゃんと動かないと昼の美容院に間に合わなくなるので気をつけます。

さてフートン出すぞ。