雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やることが多すぎて白目を剥いております

仕事に出たら棚卸しがあったのを忘れておりました。とりあえず参加して10時に帰ってきた。

仕事は夕方6時に一旦終わったので、軽く夕飯食って戻るんだけど、1人でモソモソ何もないまま飯食うのも億劫で、本屋で文庫本物色したらソローキンの「親衛隊士の日」の文庫版を見つけて、溜まってたTポイントで買いました。初手からすげえことやってる。「帝政が復活したロシア」という舞台設定で、今読むとああなるほどなと腑に落ちることもいくつかあります。今読むことに大きな意味がある本の一つ。

 

昨日のトーハクのミュージアムショップで「ヌシ 神か妖怪か」という、タイトルだけでもう読まずにいられないものを見つけちゃったので、それもちゃんと読む時間を取りたいんだけど、次の休みは大掃除の予定なんだよなあ。作業スペース周りが散らかり始めてるので、この前旧iPadも売ってものが減ったことだし、ちょっと片付けたい。京都行くと必ずそばぼうる買っちゃうので、空き缶があるのを活用したいのよ。あとねえ、御池煎餅の缶もあるの。御池煎餅好きなんですよ。そばぼうるも好きだし。そばぼうるはモニタ台の下のものの整理に使うとして、御池煎餅の缶は何に使おうかしら。

そのままの状態ですでに実際カワイイだからなあ。変なリメイクするのもったいないけど、何を入れて使ったものか。もうパスタ入れるとか、そのくらいしか思いつかないんだけど、世間ではどう再利用してるのかしら。

次に買うなら角形の缶にしようかしら。

「え、お部屋の片付けですか? お手伝いなら任せて! 管理人さんのお部屋を、僕が整頓してご覧にいれますよ! 」

「わあ、ほりかわさん、かっこいいです! 」

「さすがだ堀川! よし、俺も手伝うぞ! 管理人さんの部屋に新鮮な驚きを与えよう! 」

鶴タイキック。

ああ、そうだ。御池煎餅の缶にかりんとうとか入れるのはどうだ。たぶんうまい。

 

とりあえず今年の大掃除は、エヤコンは終了、あとは窓拭いて茶器整頓して、作業スペースどうにかして、それと正月までに枕とクッション解体して中綿を悪魔合体させて新しいのを作らないとな。皮はもういい加減着ないシャツの生地使うつもりなんだけど、売ってるクッションカバーそのまま使えるサイズにしたいので、平均的なクッションのサイズを調べておかないと。

「部屋の模様替えか? それなら俺とみっちゃんでプロデュースしようか? ド派手にステキな部屋にしてやるぜ」

やだ、貞ちゃんカックイイ! だけどあんまりステキなお部屋になっちゃうと、逆に緊張しちゃって寛げないかも。

自分の部屋は、むしろユルッユルで隙だらけの方がいいのかもしれない。

 

さて、今日はもう寝る以外のことは全部明日以降に回しております。洗濯物も明日片付ける。

ただ明日も朝早いシフトなんだ。今日はもういい加減に寝ますわ。

さてヤク飲んで吸入しておかないとな。