雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

だから時間のかかる作業は休みの日中にやれって母ちゃんあれほど言ったでしょ

いきなり凄まじき夜中の更新ですが、現在私のiMacを初期化しております。

あまりに動作がもさもさして、しかもセキュリティアプリが夏に入れたばかりなのに「契約期限切れ」とか訳のわからん表示に。ダウンロードし直してもだめ。これはいかん、といっそ初期化してしまうことにしました。

とりあえずクラウドでいろんなデータは生きてるし、最悪アイッフォーンとiPadからデータ吸い出せばいいし。

今は写真と音楽のデータをどうにかアイッフォーンから吸い出しまして、手順はiPadで検索。ほんともう、つけた名前の通り近侍と補佐の仕事をしてくれてる。

写真データが統合できたら、あとはまず壁紙と起動時のユーザーアイコンを変えて、メールアカウントをやわらか銀行のアカウントも同期させて、キャリアからセキュリティアプリ入れろとURLついたメール来てたから、それをiMacからも読めるようにして、明日の午前中にはどうにかセキュリティを固めたい。

今の気分ですか?

このぐらいのどつき合いをしてる気分ですよ。まあこの直後、右のボルドックスはカイゼリンにぶっ飛ばされてぶっ壊れるんですがね。

 

今日は仕事のあとに、まず聖地・立川駅前で銀行寄ってから、本屋で図書カード2枚買って、9時近くに来た殿様(甥)と姫(姪)に、去年のクリスマスと正月のお年玉、それどころでなくて何もしてなかったのでプレデントしましてね。

明日はワクチン4回目なんだけど、もうがっつり昼まで寝てやる。どうせ予約は午後だ。

早く起きちゃったら洗濯して二度寝する。

「管理人さん、Macの作業が切りのいいところまで行ったなら、お早くお休みください。今の俺みたいな顔になっていらっしゃいますよ」

いや、そこまでじゃないだろ。

「そんなことはありませんて。鏡、ご覧になりますか? 」

いらない。

「ネコチャンでも吸いましょう。あれをやると気力が戻りますよ」

「それでは不肖、私めが」

そういえばこんのすけって風呂は入ってるの?

「む、何やら不名誉な疑惑をお持ちのようですが、このこんのすけ、当然座敷狐でございますれば、風呂は毎日、はさすがに毛を痛めますから、中1日で入っておりますよ」

どれ。

フローラルグリーンの香り。

他のネコチャンはどうなんだろう。

「ちなみに南泉は高校生御用達のシーブリーズですし、五虎退の虎はペット用シャンプーを使用しております」

詳しいね長谷部。

「ときどき吸っていますから。南泉は主に長義が吸っていますが」

ああ、うん、そうなんだ。

 

と、ここまで打鍵してみてわかった。

だいぶマシン速度上がってるな。

さっき勢いで外付けHDDポチったので、届くのはおそらく明日あさってと思われますが、来たらまず写真と音楽データは移植しちまおう。てゆうか、まずはHDDでどう本体の容量を守るかだな。詳しい使い方を調べながら接続していくぞい。

洗濯は朝になってからやる。