雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

記憶が飛ぶのは年末だからなのか仕事が凄まじき過酷さだからなのか

仕事して来ましたが、クリスマス終わった途端に店の中を流れる音楽が第9に変わりまして、それもなんかイージーリスニングな明るいアレンジにされてるもんだから、気分的にはもう「明るいセントラル・ドグマ」でしかなくてひたすら困惑。セントラル・ドグマだけど何せ明るいからね、カヲル君死なないしひたすら朗らか。最後はみんなでパフェとか食べに行って終わっちゃうんですよたぶん。

そしてうちに帰ってみれば、おかしいな俺この前お年玉袋買ったと思ってたのに。仕方ない。明日の帰りに聖地・立川のルミネの鳩居堂寄って買ってくるか。買って来た、はずなんだけど、どこにしまったものか思い出せない。そして大概ここにあるだろという場所にはない。

まあ今どうこうしようがないのだから、明日の仕事帰りに行くしかない。ああ、あと単4電池も買ってこないと。

「どう思うお前たち」

「たぶん、何やかや言って買ってないと思うな俺は」

「僕は、お正月過ぎてから変なところから出てくるんじゃないかと思うよ」

「どちらであれ、明日買ってくるのが確実だと鳴狐は申しておりまする」

「新しいの買う方が早いよ、たぶん」

んああああ。めんどくせえ。まだ気の利いたデザインのものって残ってるのか。いやないだろうな。

あ、買ってなかった。今ちょっとかこのこのブログ遡って見たら、買い物した日にお年玉袋について触れてない。買ってないなコレは。

「俺作りますよ」

いや、そこまで長谷部を働かせたらバチが当たるよ。

「そうおっしゃらず。ウサギとか描いておけばいいんですよね」

いいからそんな、気を遣うなって。長谷部だって博多ちゃんとかにあげる分、支度しないとでしょ。

あとね、明日は仕事から帰ったら岩下の新生姜をタッパーにあけて、うずら卵を岩下汁に漬け込まないと。奥様の味方タッパーウェア。

なんかもう年末は疲れるばかりだよなあ。

コレが明日あさってまで続くんですよ。おそろしい。

今日は給料出てたので銀行と郵便局に寄って来ましたが、帰ったらいきなり届いておりました。

パンフとグラス。パンフは10年経ったということで、キャストや監督、メインスタッフのインタビューや対談が収録され、てるだけでなく、ファイブスター本編との相関図なんかも収録されていて、コレを踏まえてもういっぺん映画観たい。劇場で観たい。それにグラス、コレで正月に酒呑みたいと思いながらも、いやでも割っちゃったらダメージでかいなんてもんじゃないしな、いやいやしかし、コレ使わないってのも、トーハク組が不憫だしなあ、と煩悶。

その辺は大晦日の晩に考えよう。

 

今朝の筋雲。すげえなどんだけ筋が入るんだよおそろしい。

しばらく雨は降らないみたいですが、年明けに何をするか、ボチボチ考えないと。

動物園に行くか植物園に行くか。

家の中で連隊戦だけして終わるとかは避けよう。近侍を散歩に連れ出さなくては。

いい加減寝ないと危険な時間になって来たので、今日はもう寝ます。

明日あさっては凄まじきことになるだろうから、死なない程度に仕事する。