雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

博物館とホムセンという共通項のないルートで出かけてきた

今日はいいお天気でしたね。

予定通り行って来ましたよ。永青文庫おかわり。

相変わらず歌仙さんは秘すれば花だし古今さんはしなやかだし、2振りとももうね、おしゃれ。

だが来月末にもう1回行かなくては。スタンプラリーが2期制のようで、来月末に再開だそうです。ということは、もう1回おかわりしなくてはならんのです。

今日は特にグッズ買いませんでした。また来るから。

真女神2のミレニアム教会。

ここでせっかく来たので細川庭園へ。

置き物だと思うだろうが本物だ。

さっき神田川にいたこいつと思われます。

歌仙さん古今さんはこんなステキなお宅で育ったんだね。

お昼になったので移動。早稲田駅前のサブウェイで野菜とってきました。

野菜全部盛りで作ってもらいまして、食っていたら包丁藤四郎氏が驚愕。

「玉ねぎはからいしピーマンはにがいんだぞ」「どっちも一緒に食べたら口の中がからくてにがくなっちゃうんだぞ」と言っていましたが、私が煉獄さんの弁当ばりに食っていたら、気になったようでじっと見てましてね。ピーマン玉ねぎのからくて苦いのも平気な大人に人妻はグッと来るんじゃないかと言ったら、食べましたねえ。

いち兄感涙。

帰ると2時半前だったので、ひとつ手前の駅で降りてホムセン寄りました。

どうしてこうなった。

自力でできる改造は自分で。

ないだろうと思っていたローズゼラニウムがあった。思わず買ってたねえ。元気な方の苗買ったんだけど、見たらなめくじの卵がワッサワサ入ってたので取り除いて捨てました。植え替えは日曜の朝か、最悪次の水曜にやる。

葉を軽く揉むとバラの香り。花もかわいいし、出たばかりで柔らかい葉は刻んでお菓子に混ぜたりハーブティーにしたり、手芸好きな方はポプリにしてもよし。

あとはミントの苗に根が出たら、穴開けたプラカップに植えつけて、鉢に植え付けられる程度まで育てる。

義妹ちゃんに「ミントいる? 」と訊いたら、難しかったらちょっと、と尻込みしていたので、俺の部屋は窓際でレースカーテン越しの光、あとは水やりだけ気をつけているので育ち放題、と見せたら「ちょっと育ててみようかな」というので、もうひとつ苗作ることに。

さっき見たら根が出始めてる枝があったので、土に活けるのも時間の問題でしょう。

とりあえず、日曜には少なくともミントの鉢は土ごと株引き抜いて、水曜にこの前出た土と一緒にふるいにかけて、株はコンポスト買ったらぶち込めるようにしておこう。

まず明日あさって仕事して、4月に入ったら即座に必要なものポチって買うか。

今日は更に、ラグと薄手の羽毛布団洗ったので、これでまたひとつやっておかないとまずいことは減った。あとは乾いたら羽毛布団を圧縮袋に入れてしまって、5月の連休過ぎて花粉の時期が終わったら、天気のいい日に冬のフートン干して入れ替える。

またこの先しばらくのやることを整理できたので、今日はもう寝る。明日また早いんだ。

うっかりHuluのカード情報更新忘れてたんだけど、新しいカード情報に変えたのに更新されないので腹立って、携帯電話のキャリア決済に変えちまいました。まあ、しばらく変える気ないし、余程困ったことにでもならない限りこれでいいかな。

「ねえ管理人さん、俺ピーマンと玉ねぎも食べられる大人になったから、これで人妻にモテモテかな」

うん、モテるよ。そりゃもうモテすぎて困るくらいにモテるよ。心配すんな。

「包丁が野菜を食べられるようになったこと、なんとお礼を申し上げればよいものかと、」

落ち着けお兄さん。気持ちはわかったから。

明日の出勤の支度はしたからな、今日はもう寝ます。

今度の日曜は昼から夕方まで出勤頼まれてるし、体力温存しなくては。