雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いぬは人間の顔を激しく舐め人間はやることの多さにげっそりする

仕事から帰ったら姉が家族で来ていました。

仔犬を飼い始めたとかで、ケージ持ってきておりまして、私が帰るとすでにもうここは我が城という顔で歩いておりました。

しばらくやや警戒されていましたが、犬は鼻チューで警戒を解く。凄まじき勢いで顔を舐められました。あとすげえ抱っこした。

仔犬の名前がカールだというので、カールグスタフかグスタフ・カールが由来かと思ったら、カールおじさんだそうです。解せぬ。

「なぜ管理人さんは真っ先に大砲とモビルスーツの名前を出すんだ」


大包平、深く考えるな」

「管理人さんはガンダムお好きですから」

「獨逸の皇帝とか、歴史上の人物だっているだろうに」

「姉君様のお宅の仔犬はミニチュアダックスの雄なのだそうですよ。さっき、管理人さんが『幼くとももののふだ』とおっしゃっていました」

「ダックスは猟犬だからな」

「これがもののふと言えるのか? 完全にただの犬の赤子ではないか」

「これはさっき、管理人さんが寝かしつけていたときの様子だな。寝ているのを義兄上どのが起こしてしまわれるので、最後はジャージの腹に納めて抱いていたそうだ」

「そういえば今日は長曽袮が内番着の予備を貸していたんだったか」

「わあ、かわいいですね」

えらいなつかれた、ような気もしますが、明日仕事から戻る頃にはもういないだろうから、今度会う機会があってもまた初めましてから始まるんだろう。

動物相手だ、そんなもんだろう。まあかわいいからいいんだけど。

 

さて、今日はなんだかすっかり美容院の予約忘れてしまったので、明日こそ電話せな。

あとねえ、5月の後半の日曜は、この前えねっちけBSでやった「犬神家」2週再放送やるそうなんで、そこまでにいろんなことを済ませてしまわないと。

美容院行って兼さんに会って、それから杵君に会って、その間に花台が届くだろうから組み立てて、下の段にバケツ置けるか確認して、って多いな! やることが…やることが多い…!

本当もうやることが多いなチクショウ!

「だが生憎姐さん、いい加減寝ないとまずい時間じゃないのか」

そうだった! ああほんとになあ! 1日30時間ぐらい欲しいところだ!

「しかしそうなると、今度は体力の配分が難しくなるぜ」

そういう問題があるか。仕方ない。24時間をうまく配分するほかないのか。

今日は大人しくもう寝ますわ。明日は早い時間に出るから、ちゃんと早く起きないとな。

やることが多いなりにがんばるぞい。