雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

物事は気がつくと凄まじき風速で運んでいく

仕事してきたのだが、その間に気がつくと「もういっそ明日にしてしまうか」とぼんやり考えて、行ってくることになりました。結城。

「まあ姐御のことだからよ、そんなところだろうと思ってたよ。意外性なんざかけらもねえな」

辛辣近侍補佐!

「何でもいいけどよ、風邪と流行り病にゃ気を付けろよ」

そして鞭からの唐突なデレ! 翻弄するのうまいなあ。

で、帰りにビックカメラ寄って買ってきました。

え、やだ何これ、ぴったりパウチされててどこから出すのやだこれどうなってるの。

「姐さんほたえなや。落ち着け、ほれ、この角のところこうやって折ると、裏側の薄皮が浮き上がるからの、ここからむいていけばえい」

あ、本当だ。むっちゃんさすが初期刀。私より冷静でありがてえありがてえ。

出た。

売り場でちょっとググってみたら、いくつかサイト見ると、どこもそう悪い評価ではなかったので買ってみた。キオクシア。容量は来月の遠征も念頭に入れて32G。3日の日帰り遠征でいきなり不調で使えなかった16GのSDカードはもういっぺんフォーマットしておいたので、たぶん大丈夫だろうとは思うけど、こいつが使えなかったら32Gに頼る方針。

さあ明日は仕事に出るのと同じ時間にうちを出ないとな! 何たって片道3時間弱あるんだ。だが天気予報がどうにもビミョーで、果たして何を着たものか。

「またTシャツとか言ったら、俺、強引にデコるからね。そのつもりでいてね」

ヒィイ! 助けてやっさん!

「なんか面白そうだから手伝うよ清光」

こっちも敵だったか。

だけどきよみっちゃん、アレよ? 明日はしこたま歩くから、ジーパンにスニーカー装備よ?

「それはもう管理人さんのデフォだって俺もわかってるから、そのつもりでデコるよ」

アッハイ…。

あとなあ、ごめんな、鞄がやっぱりでかいんだ。カメラバッグ持って出るからでかいんだ。

「んー……それも! 考えるから! とにかく管理人さん、今回はTシャツ禁止ね、たまには変わったことしないとダメだよ」

え、手厳しい。あの、管理人さん疲れやすいから、ソフトなコースでお願いします。

 

ということで、さあ出かける支度だ。

カメラ出して鞄出して、道中長いからな、アイッフォーン用に携帯バッテリー出して、文庫本2冊3冊放り込んで、支度しておかなくては。

今ワイヤレスイヤホンをアイッフォーンとリンクさせたので、朝になったらケースごと鞄にぶち込んで出かければよろしい。あとなんだろう、ああ、薬だ。薬も忘れずに持たなくてはな。毎食の飲み薬に頓服の吸入。持病があるとこういう面倒さもあるが、仕方ない。

今日はもう支度して即座に寝る。明日早く起きないとだからな。

「いや姐さん、そんな張り切らなくてもいいんじゃねえのか」

何をおっしゃる。いいですか杵君、あなたはうちの近侍でしょう、もう少し立場を弁えて? 近侍のお披露目でしょ? 張り切らない審神者がどこにいると思う? いないからな?

「わかった、わかったから、それなら早く支度して、早く寝とけ、な? 」

それはそう。

ではちょっとカメラの支度して、それからきよみっちゃんにじっと凝視されながらタンスを確認しようと思います。

明日はいつもどおりに起きるぞい。