雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もっとかわいくと加州は言うけれど無理な相談だから諦めてくれごめんな

仕事して帰ると、またしても届いていました。

「管理人さーん、なんか届いてるよー。ねえ、どうせ買うならさあ、もっとカワイイのにすればいいのに」

加州には不評のようですが、来ました。新しいカメラバッグ。

いや正確にいうならカメラバッグじゃないんだけど、まあそう使うつもりで買った鞄ですよ。

白地に緑のトップキャット。

「またフライターグじゃん! 」

え、だって防水防塵性能すごいし。どこに置いても絶対に自分の鞄だってすぐに判別つくし。あとでかいから物がたくさん入るし。

デクスターと並べるとこの通り。

何もしてない状態でこれ。さらにここから2段階でかくできる。

「でけえ! 」

でしょー。

「そんなでけえ鞄に何を入れるつもりだ姐御! 」

カメラ。

「仕方ないじゃろー。カメラを持って歩くと、こじゃんと荷物が増えるがよー」

だよねえ。

「ワシもカメラと三脚、クリーニング道具にカメラ用の雨具、遠征先の情報まとめた書類やら財布やら、気がつくとどえらいことになっちょるからの」

しかも買い物なんてしたら更に増えるわけで。

ただ、中古で見つけて買ったので、どうしたってメンテは必要です。しかしメンテも、預けて戻るまでが長いので、来月の遠征に持って出て、帰ってからショップに持ち込んで頼むしかないでしょう。その辺は覚悟してる。

実際の使い心地や付き合い方は、明日日野に行くので1日背負って歩いて様子を見るつもり。

そうだ、明日は天気が不安定だからな。行きで100均寄ってシャンプーハット買っておかないと。あれはカメラの防水に使えるからな。

「あ、姐さん、シャンプーハット買うたら、ワシにも何枚か分けとーせ♡ 」

ちゃっかりしてんなあ。明日な。明日。

これ打鍵し終わったら、SDカードのフォーマットしておかないとな。

 

さて、いい加減花粉症も下火になったし、この前買ったワンカップを開けてみよう。

武勇のお酒と魔界への誘いにはハズレがないんだ。

水曜に立ち寄った武勇酒造さんはステキな酒屋さんだったので、みんな行ってくれ。頼む。な。ハズレが存在しないから。お酒飲めない方やお子様にも、アルコール入ってない甘酒もあるから。甘酒のラベルかわいいから。

水曜には無事に武勇酒造さんへ行けたので、次回は真盛堂さんで御手杵パフェだ。

だがその前に明日だ明日。日野のどこで昼飯にするのか。大概高幡不動駅近くのモスとか行ってしまうんだけど、どこかいい店あるのかしら。

あ、そうだ、明日は服薬用ポーチで買った豆がま口をおろそう。

薬を毎日持ち歩くのは面倒というほどではないけどまあ面倒、なのかな。とはいえ、こういう推しカラーとか推しグッズとか利用して持ち歩くと、それも多少は軽減できる気がする。

「管理人さん、明日は兼さんのかっこいいところ、しっかり目に焼き付けましょうね! 」

もしかして一緒に来るのかな?

「やだなあ、当然じゃないですか! 兼さんには肖像権あるのでフリー撮影はご遠慮いただきますが、かっこいい兼さんと触れ合うのは推奨ですよ! 」

眩しい! そして兼さんより張り切ってる!

「さ、それじゃあ明日のお出かけの支度、カッコよくしちゃいましょうか! 」

ということで、早速撮影の支度が始まる気配ですが、ワンカップ片手にやってしまうかの。

明日どんな写真が撮れるのか撮れないのか、その辺は何もかもが謎。

「よーし、昔馴染みの仲間の晴れ舞台だからね、俺も気合入れてかわいくデコっちゃお」

かわいいなあもう。

まずはフートン出して、ゆっくりとカメラ出すか。