雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

雨具はでかめのサイズがいいのかもしれない

仕事して接骨院行って、帰ると雨具が届いておりました。

「管理人さん、なんかド派手な色だにゃ」

うん。黒とか紺とか、そうでない色がいいと思うとカーキとか、じゃあもう少しきれいな色と思って探すと蛍光色とか、どうにもこれだという物がなかったんですよ。で、やっと見つけたのがこれ。

ググって検索候補の画像が出たときに、これだと思ったら、エヴァデザインのシリーズだったようですね。

ヴィレのロゴと弐号機カラーで、ファスナーも防水。ちゃんとフードも襟の中にしまえるようになってる。最初は2Lで頼もうとしたんだけど、やっぱりもう1サイズ上げておくか、と3Lにしましたが、正解。このサイズだったら、ちょっと肌寒くなった頃に下に重ね着しててもいける。

「さすがは我が主! そう、大きめのものを着るのはリスクヘッジになるのだ! そこに気がつくとは、管理人さん、お目が高い! 」

「まあ俺もでかい服着てるけどよ、そこまで持ち上げるもんか? 」

肥前、君だって真冬にはそのパーカーの下に、セーターやヒートテックを重ね着できていいもんだ、なんて言っていたじゃないか」

「言ったよ。言ったけどよ」

「ふむ、それは実に興味深いですねお師匠様。秋田君によれば、タイツは足にフィットするので冬は暖かいそうですが、大きめサイズの服にはそんな効果があるのですね」

「大きめの服は、体温で温まった空気が含まれてる分あったかく感じられるんじゃないのかな」

「さすが清麿、着眼点が違うな! 親友として誇り高い思いだよ! 」

なんかまた水心子君がかわいいこと言ってるなあ。かーわいい。

それにしても、最近アレですよ。ナイロンのジャンパー流行ってるんか? 美女も次男もナイロンジャンパーですよ。レディースだとなんかピンクとかオレンジとかばっかりだから、メンズで探してやっと引き当てたのが赤ですよ。まあ、でけえトップキャット背負って歩くとなれば、この色で正解なのだろうと。

とりあえず明日は、呼吸器科行ったらスコッチガード買ってくるか。いくら防水加工されてるとはいえ、本降りになるとさすがに厳しいようなので。

「カメラバッグを買うた、カメラの防水用にシャワーキャップも買うた、雨具も揃えた。これでいつ撮影じゃあとなっても安心じゃあ」

管理人さんよりやる気に溢れてる!

さて、明日は休みだとはいえ、呼吸器科の予約が午前中なんだよなあ。10時半か。

いい加減寝ないとなあ。いくらゆっくりできるとはいえ。

明日はまず診察受けて、スコッチガード買って、花台組み立てて、あと何かあったかな。

まあいい。思いつくところから片付けて行こう。

ということで、就薬のんで寝ます。

最近喘息きついし、なんでだか胃が荒れてるのか食道が荒れてるのか気管支が荒れてるのか知らんけど、食欲も今ひとつなのでそれも聞いておかないとな。

「ふーん、ここ押すと写真撮れるんだー。面白いねー」

「おう、陸奥に付き合ってやるのもいいけどよ、あんま調子乗せんなよ。あいつスイッチ入るとめんどくせえから」

やっさんもデジイチ使ってみる?

「僕はいいや。出かけたときにおいしいもの食べた思い出記録にしか使わないから、たぶんこういう簡単なカメラがちょうどいいと思うんだ」

「その使い方いいな。今度俺となんか食いに行こうぜ」

そだねー。行こう! 」

なんかかわいい会話してるなあ。だがそろそろまじで寝ないと。

明日やることを他にも思い出すかもしれんので、そこそこでがんばる。