雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

次のお休みはしばらくぶりに遠出するぞい

仕事して残業して帰りに買い物してきた。

明日は棚卸しで帰りが遅いので、もう何もしたくない感じに仕上がっている可能性を考え、これからあさっての遠征の支度をしていくぞい。

まずデジイチ出して、カメラバッグ出して、道中長いので何か暇つぶしになるものを出して、ああそうだ、あとで近侍と補佐の外出随行義体を軽くひとっ風呂浴びさせておかないと。

とにかく、今できる支度は今してしまう方針。

 

「で、君あさっては何着るのか決めたのか」

え、まあなんとなく。

「俺ももう決めたぜ。どうだ、カックイイだろこの眼鏡」

すげえなお前、それで外歩くんか。誰もついていけないじゃん最先端じゃん。

「鶴さん、それつけるの? ごめん、僕お留守番していいかな」

「え」

待って。鶴氏、池田理代子先生の画みたいな表情になってるよ。ショック受けすぎ。

「おしゃれ眼鏡やめる…。鶴さん、伊達のみんなでお出かけしたい…」

まだ理性が残っていたか。

「じゃあ鶴さんは、僕がコーディネートするからね! 大丈夫、かっこよくするからね! 」

「どうだ姐さん、光坊のこの頼もしさ。いい子だろう? 」

アッハイサウデスネ。

とりあえずさっき洗濯したので、明日帰ればシャツも乾いていることだろう。

明日は帰ったらもう制服だけ洗濯する。

 

なんですか、今日はイランの大統領と外相が、乗ってたヘリ落ちて死亡だそうで、また中東荒れるんかい。ただでさえ荒れてるのにまた荒れるんかい。

中東、やばいんよ。原油値上がりなんてしてごらんなさいよ。また物価上がるんだから。給料上がらないのに。

「社会派かにゃ」

いや、単に給料上がらないまま物価ばかりが上がるのがオソマだってだけの話。

「うんこかよ。そんならうんこって言えばいいにゃ」

だって、うんこって言うと歌仙さんに叱られるから。言葉遣いが悪いって。

「まあ、女の人がうんこって言ってるのは、にゃあ。あんまり、にゃあ」

いいんだよ管理人さんは女とか男とかいう前に審神者だから。

 

さて、もうやることやったし、明日の支度して寝るか。

あさって動き回るからね、体力温存しておかないと。

デジイチ出して、今日の薬飲んで寝ます。