今日は休みだったのでクソほどダラダラしてました。
ゆうべは月に一度のらぶフェス2022を観る会がありまして、夜10時開始、気がつけば夜中2時まで盛り上がり、それでも一旦いつも通りの時間に目が覚めて二度寝。
10時前にフートン干してエアプランツを水にドブ漬けして部屋の床拭いてから、昼前に接骨院に行って、薬局に行ってみれば使ってるシャンプー置いてなくて引き揚げ。
おおそうか、今日は3200歩歩いてたのか。
明日は仕事なので仕方ない、行ってくるか。
あと何やってたっけ、ああ、どうでしょう観ながら打鍵してたな。
明日は帰りにシャンプー買ってこないとなあ。
午後はひたすらゆるく過ごしておりましたが、夕方はまず明るいうちに風呂入って、星海坊主(親父)とマミーが出かけたので、夕飯の支度しながら明日の弁当の支度をして、食ってから片付けながらアイスティー作って片付けてました。
しばらく暑いみたいなので、ついに今年初のアイスティーですよ。
次の休みあたり、やる気が枯渇したり実家に帰ったりしてなければ、床のワックス塗り直そうか。
そうそう、今朝はだいぶいい感じになっていたボイセンベリーを収穫しましたよ。

「冬場に買ったあの苗だよね? この前一つ収穫したのは、管理人さん食べたら何だか曖昧な顔してたけど、今日のはどうだった? 」
うん。
この前のはどうも早かったみたいで、酸味はだいぶ穏やかではあったけど甘みはまだなくてなあ。今日のはもう真っ黒。

このくらい黒くなってから収穫するのがいいみたいだな。雑種犬おぼえた。
酸味は柔らかくなっていて、ほのかに甘味が。
来年はどのくらい実がつくんだろう。
さて、ワックス塗るにはまず、今のきったねえ剥がれかけのワックス剥がして、乾燥させて塗り直し、なんだよな。
やる気が実家に帰ってなかったら、火曜の夜に書棚の中身を全部出して動かせるようにして、休みの朝イチで家具全部動かしてワックス剥がして、順調に行くなら夕方までに塗り直して乾燥までいけたらいいなあ、とぼんやり考えてますが、6畳間サイズの所要時間ってどの程度なんだろう。
明日は帰りにでもホムセン寄って、ワックス剥がし探すか。
本当なら今日買いに行ってきたらよかったんだろうけど、何だか体力がなあ。ゆうべ遅かったし、ゆっくりしたかったんだよ。水曜にワックス剥がすだけで終わりそうだったら、塗るのはその次の休みでもいいな。
とにかくもうワックス剥がれかけて汚ねえのが我慢できなくなってきてるので、次に塗り直すときのためにも、仕込みも兼ねてやっておくか。
とか言ってて、休み前にめんどくさくなってたらそのときはそのときだ。
今日のところは明日の仕事の支度して寝る。