雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。2025年7月に潰瘍性大腸炎の診断を受けたため、うんこや腸の話がちょいちょい出る。

部屋を片付けていたらこんな深夜になっていたのであった

仕事して接骨院寄ってきた。

で、なんでこんなクッッソ深夜の1時に更新なのかというと、今の今まで作業スペース周りを片付けていたからです。

明日やろうかと思ってたんだけど、散らかってるのと、この前買ってきたテーブルクロスがそのまま放置になってるのが我慢ならなくてやった。

物の配置はあまり変わってないです。プレステ2とうるうレイレコーダーを、棚の下段の真ん中に持ってきただけ。あとうるうレイレコーダーはちょっと上げ底して、プレステ2との間に隙間を作った。これで熱はこもりにくくなっている、はず。

作業の終わり近くに腹痛くてトイレ行ったら、大きい方が出まして、すげえ腹までスッキリしてしまった。驚いた。

「気持ちはわかるが、そこは伏せとけ姐御」

ダメかえ。

「いいけどよ、ただ腹の事情までオープンにすることもねえだろ」

あ、テレビとレコーダーとプレステ繋ぐの忘れてた。

「おいおい、大丈夫か? 」

よし繋いだ。

「しっかりしてくれよな」

いやっはっはっはっは。すまんなあたぬ君。

さあこれでやることが一つ片付いたぞ。ビニールのクロス敷いたからな、これで掃除も楽になった。ちょっと気になったらモップでも雑巾でも拭けばいいの。

今年はやたらと片付けだの整理だのやってますが、明日は帰ったらボイセンベリーの植え替えしよう。鉢が割れてたら、そりゃ保水もクソもないわなあ。

あとパインも新しい葉が出てきてるので、ちゃんと鉢に植えつけないとな。最初は5号くらいにしておくか。

それと、遠征前に自動給水器のテストもしておかないといかん。バケツ水に給水器セットして、何日か水の吸いあげ具合とか確認しておくか。

さあ、明日は接骨院行って美容院だからな、いい加減寝てしまおう。

今日はボリュームないけど、何せさっきまで作業してたからな、この辺で切り上げますわ。

明日鉢植えの話一切してなかったら、嫌になってやめたということをお察しいただきたい。

よし、フートン伸ばすか。