雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

引き続き歯医者に行った話だけしかできないかと思ったら寝る間際に驚きが待っていた

仕事に出たら、歯医者でもらった痛み止めが効かなくて、早上がりさせてもらって歯医者行ってきたのであった。

昼に一旦休憩取って、その間の流れとシフトを見て上がれるかどうか判断、ということで、休憩の間に歯医者に電話かけたら、4時なら入れる、ということでね、通勤に片道1時間だから3時に帰してくれんか、と交渉した結果「3時なら大丈夫です」。どうも嫌な予感がして、財布に金と診察券入れておいて正解だったな。

診察受けたら「細い神経が1本残っているのが影響したんでしょうね」って、いやもう神経抜いて上から詰め物する治療するんだから、なぜ初手で全部抜かないのか。3500円近く払ってこれなのか。今回はその細い神経に薬ぶっ込んで、さらに削った歯が薄べったくなってる部分が舌に当たって痛いのを丸めてもらって終了。今日はさすがに300円ちょっとだけで済んだので、思ってたよりかからなかったものの、なぜ初手に必要なこと全部やらなかったのか。前の歯医者はその辺、まじでテッテ的にやってくれたもんだからハードル上がってるのかもしれないが、現場猫の「どうしてこんなになるまで放っておいたんですか」なんだよなあ。

ちなみに前行ってた歯医者は、この手の時間がかかりそうな治療に入るときは「今日このあとなんか予定ある? 」から入って「時間大丈夫? 」と確認した上で「ちょっと時間かかることするからね」と言い置いて始めて、患者は何度も痛い思いをしなくていい、医者はめんどくせえ治療を何度もやらなくていい、というウィンウィンの状態で治療進めてくれてたんだよ。めんどくせえこと、痛みが出ることは1回で済ませる。それがずっと当たり前だったおかげで、今回そういうめんどくせえことを先送りする治療する医者ってのに当たって驚いたのな。残した神経、細いから諦めたんか? その割には今日はちゃんとやってくれたのはなんでだ? できるのにめんどくさくてやめたんか?

とりあえず今見てもらってるこのでけえ虫歯の治療が終わったら、今後どうするか考える。

で、まあ今日も「少々お待ちください」をやられるたびに、かぼちゃを集めていたんですがね。

その甲斐あってか、見てくれ。ついにやった。今さっき。

このシルエット、左上のパネル抜けた時点で「誰だ」「こんな子いたっけ? 」となり、パネル抜けていくとともに「まさか」「嘘だろ」となって、全部抜けたらこのシルエット。

ついにやった。

一旦は初級で何度か周回したものの、経験値稼げるし、と上級に戻して、キリ番60周目でこれ。

これで終わると思うじゃろ。

そうはいくか。

噂では八丁念仏が出るそうで、そうなればうちの八丁君も乱舞レベル上げてあげられるじゃろう。

さあかぼちゃ祭りが終わるまで、どこまで周回できるか勝負。

明日もまた痛み止め持って仕事に出て、帰ったら刀ミュを観る会があるのでその支度だな。

まずは一つ目標達成できたので、明日の支度して寝ます。

喉の痛みはだいぶよくなってるので、無理せず刀ミュを観る会に備えよう。