仕事してきたが、棚卸しの他にも疲れ倍増なことがあってもう何もしたくない。
だがまあ、3回行って明らかに合わないと思った例の歯医者はどうにかなった。
昼の休憩中に電話して、しばらく忙しくなったので予約はキャンセルして、落ち着いて通えそうになったらまた連絡すると言ったら「アッハイヨロコンデー」程度の軽さで終了。もう完全に、こうやって切られるのに慣れている感がエグくて、やっぱり治療は嫌いというか苦手というか、やりたくない類の歯医者だったか。あるだろう、美容と予防しかやりたくない的なところが。これで、初回で「うちはこういう大工事みたいな治療苦手だけど、上手にやる同業の知り合いがいるからそっちに繋ぐよ」と紹介状でも買いてくれればまた違うんだろうけどね。苦手でやりたくないものを何故やろうとするのか。
で、すぐに別の歯医者に電話しましてね。ええ、きのう検索かけたら出てきた、歯科医師会で推薦してる歯医者。そうしたら、受付が立て込んでるというものの、その場で今の状況と、やばい歯医者でどんな診療受けてどういう経過だったのかをしっかり確認してくれましたよ。
今度の歯医者は、医院でやってるホムペ見ると、どの程度進行したらこういう治療をしてますというのを写真付きで紹介していて、なるほど、やる気が違う。
今週は予約が埋まっちゃってるということで、来週の水曜昼に診察決定。今度はまともそうではあるが、これで行ってみたらまた待合室で延々美容診療PRの映像垂れ流しだったら笑うぞ。
「管理人さん、お気を落とさず行きましょう。俺もがんばります」
え、長谷部? 70の顔色じゃないのよ。
もう月替わって5日だよ? まだ事務処理終わらないのかい?
「日本号殴るべし」
あのヒゲダルマがどうした?
「先月の領収書、まだあいつのものだけが出てこないのです」
よし任せろ。回収してくるから。長谷部はちょっと、一晩くらい寝ようか。
「いや、管理人さんのお手を煩わせるわけには」
いいから。寝なさい。
ということで、明日は接骨院だけであとはもう自由。
だけど今日帰りが遅くて洗濯するほど気力がなかったので、起きたら洗濯だな。
掃除機かけて、トイレ掃除して、きのう届いたモップで高いところを拭いて、なんかもうやることしかねえ。ああそうだ、あといい加減ボイセンベリーも手を入れたい。
やりたいこともあるが、とりあえずこの疲れてるのをどうにかしよう。