雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

あと何日仕事だとかカウントすると嫌気しか湧かないので目の前のものしか見ない方針

仕事してきた。帰りに郵便局と銀行にも寄った。

明日も仕事なので早く起きないといかんのである。

あとはなんだ。ああ、明日は岩下の新生姜とコンビーフ買ってこないといかん。正月なので人をダメにするディップ作らないと。クラッカーとチーズと生ハム欲しいな。

正月は、元旦は寝て過ごすつもりでいまして、夜は酒かっ喰らいながらニューイヤーコンサートを観るので、って思い出した。元旦は朝のうちに掃除機かけなくては。もうそれを朝のうちにやって、その先は何もしない。何なら昼間から呑んで映画でも観る。

わはーっダメじゃーん! よーし、アタシも一緒にダメになっちゃうぞー! 」

え、やだかわいい。そして心強い。

「え、アタシかわいいのかい? 」

かわいい。次郎ちゃんきれい系なのは言わずもがなだけど、うちの次郎ちゃんはきれい系の子がかわいいという、一粒で二度おいしいグリコのおまけ効果なので強いよ!

「やだ、なんかすごそう」

すごいよ!

「兄貴ー! ねえねえアタシすごいんだってさー! 」

「次郎はすごいですよ。何せこんなにかわいくて、しかも私の弟ですからね」

庭の向こうのほうから淡々としたクソデカボイスで返事が!

「ありがとー! 兄貴もかっこいいよー! 」

しかし、うちは兄弟で顕現してるとみんな仲いいよな。喧嘩しても翌日まで引き摺らないし。

「って話しながら、鼻にシュークリームのカスタードついてるのがまあ、管理人さんらしいっちゃあらしいよね」

まじか。あ、ほんとだ。

 

さて、こちらが現在あるだけの多肉植物。あまりに徒長しやがりまくるので、最近はダメもとで毎朝30分近く窓開けて換気ついでに風を当てております。寒いのはいかんのはよく分かってるが、無風よりはましだろう。おそらく。

やっぱりサーキュレーターないとダメか? 春と秋は外に出そうかとも思ってるけど、真夏と真冬はこうして部屋に引っ込めるから、留守にしてる間は完全に無風なわけで。

植物用の、タイマーついてて消費電力少ないのが理想だけど、あるだろうか。

「でもあんまり高い買い物だったら、諦めるのかい? 」

諦めるよ。来年はわんぱくなみんなのぬいぐるみ再販されるし。

「全員分集めるのは、次郎ちゃんは無理だと思うよ? 」

うん、私が石油王だったら全員分迷わずポチるけど、無理だからなあ。甲斐性なくてごめんな。

「大丈夫、管理人さんは甲斐性じゃなくて、その気のいいところをみんな気に入って顕現してるんだから、そうくよくよするんじゃないよ」

次郎ちゃん! ありがとう!

「せめてうちの四天王くらいは買っておやりよ」

そのつもりでいるよ! 初期刀むっちゃんと近侍補佐たぬき君は第1弾で発売だからポチるよ。で、初鍛刀の薬研が第2弾、杵君は第4弾だから、だいぶ先なので忘れないようにしないと。

「うちについては、あの4振りなら誰からも文句は出ないからね」

そんなもんなんだ。まあ、よそだと審神者べったりになりがちな長谷部が割とドライだし、うちはそういうもんなのかな。

 

さあ明日もまた出勤早いんだよな。

今日はもうとっとと寝るか。洗濯したし。