仕事休みだったのでだらけていましたわ。
朝はいつもより早めに接骨院に行き、掃除してから昼はパン焼いて食って、なんとなくネトフリでどうでしょうでも観るかなと思ったら、いつの間にか観られるシリーズ増えてて、今はアメリカ横断編観てます。
岩盤浴は行こうかとも思ったものの、なんか疲れが出ちゃてどうでもよくなってしまった。ので、どうでしょうゼミナールと四国お遍路編観ながら、気がつけば小一時間うたた寝していて、これはいよいよいかん。今度こそちゃんと岩盤浴に行かないと。天気がなあ。雨降っててだるくなったってのもあるから、土曜は天気いいのか。そうか。
「はよ寝よし」
え。
「疲れてはるんやからはよ休まれたらよろしいですわ」
いや、明日の支度しておかないと。
「そんならサクッと終わらせて、もうすぐに寝てしまったらよろしいんとちゃいます」
お前の口から正論が出ると、なんか、こう、カチッとくるな。
「いややわー、こう見えて二振りの子持ちですよ自分。パパがきちっとしてお手本示さなかったらあきませんやんか」
お黙れ。
まあお前のいう通りなんだけどさ。
明日あさって仕事すると休みでございます。
ガレ展、どうしたもんかなと思っていて、タイミング悪いんだよなあ。行くとしたら今度の土曜に強引に行くしかないが、あんまりお金ないので考えております。それより、来週末からのルドン展が場所も行きやすいし、なんなら静嘉堂文庫とハシゴしやすいので、むしろそっちに行ってみたい。どうすか歌仙さん。
「そうだね、僕も君のお財布の事情は知り尽くしているから、そういうことならいいんじゃないかな。ガレの作品は割と日本で特別展が開かれる確率が高いしね、今回限りということもないだろう」
あっよかったー。
「行くなら今月は養生して、きちんと回復すること。さ、来月は忙しいよ。和泉の本霊のお披露目もあるからね」
そうだった。
今月はもう岩盤浴とかでかい風呂に入りに行くとかで養生して、来月花粉症の時季が終わったところで出かけよう。
「それがいいね。気候もいいから、外歩きも楽だろう」
そうだ、去年は5月に結城に行ったんだったな。また行ってみようか。今年は特にイベントがないから、静かな分歩きやすいだろう。パフェの予約も取りやすかろうし。
その辺はおいおい考えよう。
まずはこの、体がガクガクになってるのをどうにかしないと。もう腰から下がダメなんだ。
「しっかり治しなはれ」
「今月は本当に養生に専念しなさい。いいね」
アッハイ。
明日の支度して寝るか。