仕事して接骨院に行ったら、体がもういかんのであった。
明日は月曜の代休で休みになったので、マミーを連れて上野に行くのですよ。
朝10時に出るというので、割とゆっくりと支度して出られそうです。
出かけるし、今腹の調子はまあぼちぼちなのでね、リーバイスはいて出かけますよ。前がチャックじゃなくてボタンになってるやつ。上はテケトーにセーターとかでよいな。もう考えるのめんどくせえ。
今日はどうも、夕飯に俺が食えないものをおかずに出したようで、だから俺は自力で卵焼いて夕飯食いました。俺はほら、何もできないベイビーではないので、火を使ったり自分で料理したりできるのですよ。

「じぶんでりょうりをすると、すきにあじをととのえられてたのしいのだ」
「謙信がてつだってくれると、たすかるしたのしいね」
何この、ただただかわいい光景。
だが謙信君の言うことは本当。自分で作ると自分で味決められる。そしてたまに実験的な味付けをしてげっそりするまでが醍醐味。
今はね、かぼちゃの煮物が少し残ってるので、こいつを潰してホットケーキミックスに混ぜ込んで、パウンドケーキにしちまおうかと思ってます。ダメになってなかったら、明日辺りやるか。
それにしても、食うものが変わったせいなのか、それともそれより先に潰瘍性大腸炎発症から薬が合わずに入院、の流れで内科治療が始まったからなのか、左手薬指の爪が割れ続けていたのが治まってきていて、さっき爪切った時点で、縦割れの深さがだいぶ浅くなってきた。このままいけば、次に爪切ったときにもうなくなるかもしれない。内科治療がすげえのか。食事の見直しがすげえのか。

「どっちもじゃねえのか」
冷静だなあ。

「管理人さんがそういうこと言うと、御前が泣いちゃうから勘弁してほしいにゃ。お年寄りは繊細だから気をつけてほしいにゃ」
アッハイ。
「なんか、人間すぐ死んじゃうってはかなくなって悲しいらしいにゃ」
ハムスターを見るような視線!
そういえば、最近は卵ボーロの他にこんなものを食べていましてね。

うまいんですがね。なんか同じのが固まってゴッサー入ってて、このラクーンってなんだ、と思いながら食ってたんですが、今思い出した。アライグマだ。あいつら見た目は愛嬌があるが、実はすげえ暴力的なんだよな。いうたらブラック・ラグーンで酒喰らってるモブのチンピラですよ。すぐに銃が出てすぐに殴り合いが始まる。
このたべっ子どうぶつ、174Kal、タンパク2.2g、炭水化物24.4gってなってて、じゃあ脂質どうなのよと思うと、7.8g。それなりに入ってはいるが、まあ、私これを一気食いはしないので、この前も3日くらいで食べたからな、÷3くらいで考えると、そうえぐい数値ではない。
もう今は、何か出来合いの食べものを買うときには必ず成分表の脂質と糖質を確認するようになっちゃってなあ。
まあいい、他にも食えるものはまだあるんだ。
さて、明日の支度しておかないとな。薬出して財布その他を出して、終わったらフートン出して寝よう。
明日は電車内で里周回だ。