仕事休みだったので、掃除して岩盤浴に行った。
本当は接骨院も行きたかったが、疲れてるのか朝なんかダラダラ寝ていて、11時になってやっと起きて掃除機かけて、昼になってからやっと外に出た。
暮れもいい加減押し詰まった29日に岩盤浴の設備が直ったとかで、年明け一発目の岩盤浴。
行きでお花咲いてるのに遭遇。

去年も確か、この花なんだろうとか言ってたような気がする。爆速でいろんなものを忘れていくので何度見ても楽しい。

梅だった。そうだった。
今日もやっぱり岩盤浴2セット決めて、風呂入って休憩。


今日は黒蜜きなことか食べてみたわけだ。うまかったよね。
和紅茶味もおいいが、これも捨てがたい。きなこは少し食べるのは腹にもいいそうなので、今度から黒蜜きなこにしようか。
しかし、腸が爛れてるってもしかしてこれ、気がつかなくて担当医が内視鏡しようと思わなかったら、潰瘍になるまでそのまま放置されてたってことだよな。嘘だろ活動期までは大体1年周期だっていう話じゃなかったのか。

「姐さんが切羽詰まってるな。風呂に入ってる時くらいいだらけてればいいのに」
「そうは言っても、病気のこととなるとそうもいかないでしょ」
おい男湯から聞こえてるぞ。
で、帰ってからゆっくり読書して、夕飯後に鶏肉を焼いて明日の弁当のおかず確保。
そうそう、今日も帰りに歩きながら写真撮ってましたが、鳥は難しいね。


このヒヨドリ、目隠し入れてるニュース映像みたいになってる。

これは誰の巣なのか。

よくよく見るとカラス。


みんな飛んで逃げていく中で、君は写真を撮らせてくれるんだな。いいやつだ。
さて、明日もまた朝遅めの出勤なんだよな。
だがすげえねむみが来てえるので、今日も早めに寝るか。
明日の支度してしまおう。