読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

また食い物の話で文字数を稼いでしまった

えー、昨日は調子こきすぎてました。すみません。

バチが当たったのでしょう。ライコネン=サンは4位でした。もうベッテル=サンのことは滑ってるなんて言えないね。次は再来週のソチGPですね。配信を観ながら呑む酒の支度をしなくては。

 

最近、酒のつまみでどハマりしているものがありまして。

岩下の新生姜を、適当な食べやすいサイズに拍子切りして、生ハムで巻くだけ。

いいですよ。岩下の新生姜フィーチャリング生ハム。岩下の新生姜、酒のつまみだけでなくて、ミートソースとか、コンビーフとマヨネーズ混ぜたところに刻んで入れるとちょううまいし。

明日は仕事の帰りにでも、スーパーでお徳用を買ってこなくては。

 

ああ、お茶が切れる…お茶がなくなる…。給料日まで何とかなけなしのストックでしのがなくては。

もう大変。この何日かで花粉症の最後のあがきが出て、鼻がムズムズするし目もかゆいし、これ部屋から鉢植え出したら、もっと症状出るだろうからホントもう杉とヒノキ駆逐しようよ。

早く連休明けないかな。マスクがなくても外を歩ける季節来いよ早く。

おかげで、普段はチョコミントアイスくらいしか食べないんだけど、ここしばらくはペパーミントの飴をなめてます。

f:id:bf021hugtlang:20170421224353j:image

暮れの京都で買い溜めした、Crochetの京飴。この写真に出てるペパーミント味の「花浅葱」と、グリーンミント味の「緑のクリスマス」。刺激が強いのは苦手なので、スペアミント味の飴もあったけど、まずこの2種類にしました。いいですよ。程よいミントの具合で口の中が痛くならないし。このお店も、京都に行くと隙あらば立ち寄って必ず買い物してますね。

この間のブラタモリで、六道珍皇寺が出てきましてね。すぐ側の子育幽霊飴の話をしていたら、うちの女王様(姪)が「あめなめたい」とか言い出して、次回行ったら買ってこないといけないパティーン?

まあ子供の言うことだから、すぐに忘れるだろう。うん。

 

ああ鼻がむずがゆい。

ホントもう早いところヒノキ花粉なくなってくれよ。燃えて灰になれ。