雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気ない老刃と兄思いの健気な短刀と食うために生まれた打刀

仕事して接骨院行ってきました。 帰ってからちょっと洗濯して、風呂入って夕飯食ってやっといつも通りの生活パターン。 遠征の4日間でだいぶ体力削れてるので、しばらくは静かに過ごそう。うん。 はー。阿闍梨餅はうまいなあ。 「管理人さん、じじいにもその…

仲のいい兄弟もビミョーな兄弟も管理人さんを挟まずに自力で問題解決してくれ

さっき帰ってきました。 休み明けにいきなり棚卸し。まあ出ますがね。給料出るから。 夕方に一旦仕事終わって、棚卸し始まるまでの待ちの時間に星乃珈琲入ったら、最初に頼んだラザニアが小さいので追加でホットドッグとお茶頼んだんですがね。お茶だけが来…

恥ずかしながら帰ってまいりましたって言ったら蜂須賀に叱られたのは私です

帰ってまいりました。 しかも明日は棚卸しで帰りが遅くなるの確定。 今回、何年ぶりで遠征に出てみたら、京都はクッッッッッッッッッソ暑かったです。 しかも喘息持ちなのでマスクを外せず、おかげで道中で熱中症に。 あほ程汗が出続けて止まらず、食欲は落…

疲れたので超短文で更新してみました

遠征最後の夜、明日帰ります。 さっきまで先斗町で呑んでました。 今日あったことを弾丸で挙げると、兄貴分が審神者デビューしました。 初期刀はまんば君、初鍛刀は乱ちゃん。カワイイなおい! あと初めてビヤガーデン行きました。しかもレストラン菊水のビ…

何かに取り憑かれたかのような超展開だったな

遠征2日目。天気がとにかく悪かったです。 とにかく今朝はがんばりたくなかったのでゆっくり目に出発、朝の食事をゆっくり摂って、遠くから攻めました。 鳥獣戯画でお馴染み! 高山寺! 雨はいよいよ本格的に降り始めましたが、静かでいいところでした。 も…

審神者は旅先でも一瞬たりとも己の刀剣男士のことを忘れない

えー、現在日曜日の夜10時を回ったところで、ホテルの部屋でこれを打鍵しております。 テレビは特に見たいものはなく、かといって無音もなあ、ということで、あおさくのアルバム流しております。あ、「S」が始まった。 今日は起きられるのかとか言っていたの…

隙間を埋めるように更新してみたので超短文だが察してくれ

今、仕事帰りの電車内でコレを打っております。久々のアイッフォーンから更新。 帰りがけにビックカメラでSDカードを買い、プリンタのインクの空カートリッジをリサイクルボックスにぶち込んで来ました。 帰ったらまず、風呂に入りつつ洗濯機回して、SDカー…

なぜ今壊れては困るというタイミングで電化製品は壊れるのか問題

朝起きたら目覚まし時計が寿命と判明しました。 きのうに続いて今日も鳴らず。スイッチ入ってるんだがな。 ただ、目覚ましの機能がやられただけのようで、今現在も時刻はがっつり合ってるのが困ったところ。 「まあでもほら、そうなると時間の問題だよね」 …

こんなにいい顔している近侍と補佐はしばらくぶりに見たな

どうも、審神者の皆様、連隊戦の進捗はいかがですか。 我が下宿屋本丸の連隊戦臨海学校は、現在86000貝とちょっと、近侍がそれは楽しそうにイキイキと遡行軍を串刺ししております。 周回のスタイルは、基本難ルートで経験値とレインボー貝を稼ぎ、貝がたまる…

連隊戦は経験値をガポガポもらえてしかも資材やコーベインまでくれる夢のイベント

どうも下宿屋本丸の管理人です。 今、我々は時の政府が手配したプライベートビーチで臨海学校しております。 ご覧くださいこのステキな南国リゾート。 「姐御、嘘はダメだろ」 おや肥前君、どうしたのかな。 「嘘はダメだ」 えー、嘘じゃないよ。プライベー…

潜水艇の名前と下宿男士のおパンツの事情というめまい起きそうな取り合わせ

仕事して接骨院行ってきたのであった。 明日は休みなので、作業スペースを片付けながらF1の見逃し配信を流し続けるぞ。 今日はもう寝るだけなので、これを流したら何か観ながら酒を呑む。予定。 さっきニュース見てたら、アメリカで潜水艇が音信不通だとかで…

ドン包平はいい奴だけど健康すぎて管理人さんを心配してるんだろうがちょっとずれてる

仕事して接骨院に寄ってきた。 明日仕事に出るとあさっては休み。あさっては作業スペースを片付ける予定。 バレンタインで買ったとうらぶチョコ、ちょっとずつ食べてたんだけど、もうすぐ缶が空きそうです。食べ終わったら処方薬入れておくか。漢方薬が結構…

オシャレ番長とテレビっ子と旅支度の話

クソほど暑かったですね。今日はそれでも朝から美容院へ行って散髪してパーマかけてもらって、午後は下着屋さんへ行ってこの前買ったのと色違いを買って、靴屋さんへ寄りまして、雨降ったとき用にサンダル買いました。フラットシューズと迷ったんだけど、靴…

肥前君は苦労が絶えないから夜食くらいは自由に食べさせてやりたい

仕事してきた。明日は美容院に行くので朝早く起きなくては。 そういえば雨用の靴がないんだった。明日出かけるついでに靴屋に行くか。 買うなら白かシルバーなんだよなあ。で、底の厚いサンダルか折り畳めるバレエシューズ。すぐ届いてくれないと困るので尼…

審神者が好きなのではなく各々やりたいことがあるからもっと生きろと言うこの正直者の群れ

仕事してちょろっと買い物して接骨院寄ってきた。 最近化粧品を買ってますが、遠征に行くからね。お髭ちゃんの本霊に会うし、あちこちお参り行ったりするから、あんまりいつも通りのテケトーな化粧もなあ。と思い、コンシーラーとマスカラ買った。ますからな…

相変わらずパーマヘアをめかぶと言う和泉守兼定さんは伸び伸びと褒めて育てられました

仕事して帰りに通販の振り込みしてちょっと買い物して、接骨院寄って来た。 さっきまで夕飯食いつつ、BSで京都の旅ガイド番組見てたら、今回のテーマは刀剣ですとかで、ミュのナンバーが流れる流れる。北野天満宮では源氏兄弟がデュエットし、鍛冶神社では小…

待って遠征に出るまであと10日しかないって嘘だろうなあ

何だかやたらと蒸し暑いですね。俺の部屋は相変わらず無風状態です。窓全開で風が入らないので扇風機かけっぱなし。 今日は朝から呼吸器科へ行き、調剤薬局へ行き、接骨院へ行ってから100均と薬屋行って来ました。 薬屋で旅行用の使い切りシャンプー買うつい…

もちというこの掌で包み込めるサイズの幸せの凝縮

ついに私のところにももちがやって来ました。 同田貫もち国ともち杵。でかさが逆だろうと思われるでしょうが、理由があるの。 たぬき君「杵よりもスケールのでかい男だと知らしめてえ」 杵君「部屋とか入るときに頭ぶつけないくらいちっちゃくなりたい」 近…

いい加減ではなく柔軟なのだと言えってば

仕事して接骨院寄ってきた。帰るとガイドブック届いてました。 このガイドブック、詳しい地図をエリアごとに区切って、寺社やら食事や買い物ができる店やらを紹介するもので、最近の旅行ガイド本の大半が、ページ開くと目がチカチカする忙しないレイアウトに…

あと半月で遠征に出るので支度しているはずなのに実感が湧かない不思議

ゆうべは気がつくと3時近くまで、赤霧島水割りを呑みながら読書にぶっ込んでしまいましたが、今日は11時前に起きて飯を済ませ、まず多肉の植え替えをして、掃除機かけて、十徳ナイフのメンテして、それから遠征の荷造りとルート決めの叩きをぼんやり進めてお…

月半ば近くになったのでやっと長谷部が元気になりましたよよかった

仕事に出たらクソ程忙しかったですがふざけるな。 帰りにルピシア寄ってティーバッグ買って、電車を途中下車して靴下買って、虫刺され買って帰ってきました。 疲れた。 疲れてアイスティーの仕込みどころでないし。とりあえず洗濯だけはしたが。明日やるとな…

おお古備前よこの自由さを何にたとえたらよかろうか

仕事して接骨院に寄ってきた。俺の左足は相変わらず靭帯がダメで、湿度が上がると痛む。おい湿度別に関係ないだろ何で湿度で痛くなるんだよ。 さて、ここしばらくどうにも片付かなかった問題が、きのう今日でいきなりあっさり解決しまして拍子抜け。 一つは…

旅はとにかく自由でテケトーなくらいが丁度いい

仕事して帰りに駅中の本屋で、遠征先のガイド本買ってきたった。この手のものは何年かおきに買っておかないと、情報が古いままだと困る曲面も出るんですよ。夕飯をどこで食うかとかお土産とか。知らんうちに新しい店ができてたり、お土産買うのにうまいこと…

またしても忙しない休日になってしまった

今日はいい天気どころかクッッソ暑かったですね。 ゆうべもうねむみがすげえから寝てしまえ、と寝たもんだから、今朝は早々と7時くらいには目が覚めちゃって、30分ぐらいゴロゴロしてたものの二度寝の気配もないので起きて、朝っぱらからやりましたよ。 いつ…

DIYの匠は刀の付喪神のくせに組み立て式の家具が届くと興味津々で食いつく

仕事して接骨院に寄って帰ると、エヤコン室外機のカバーが届いておりました。 あまりにでかくて、玄関に置いてありまして、まず部屋まで強引に引き揚げては来たものの、組み立ては明日以降だな。とか言って、明日朝すげえ早く目が覚めちまったら組み立ててる…

多肉植物は増殖すると身をもって知った

仕事の帰りに結構なタイムアタックやってしまった。 今ねえ、多肉の鉢の配置を調整したら、ビミョーにスペース空いちまいましてね。 水受け皿使ってまとめてるんですよ。で、鉢のサイズ大小あるからこうしてるんですがね。 左の皿がスペース空いちゃって、こ…

旅と夏の支度を始めてみたりしました

今日はいい天気でしたね。 きのうはいきなり眼精疲労と頭痛でしたが、今朝は起きたら割と平気だったので、朝起きるとすぐに洗濯機回しながら飯を食い、洗濯待ちの間にやってやった。 この前鉢土の水捌けをよくしたものの、目に見えて改善された実感が薄く、…

身に覚えのない眼精疲労の理由が思い当たらない想像すらできないわからない

仕事してきたら、なぜか眼精疲労と頭痛が出てきて、一体なにがどうなると出るのか。 まあ明日休みなので、最悪、起きたときにしんどかったら寝てればいいな。 仕事してる間は重くて締め上げられるような頭痛もあったんだけど、今は眼精疲労だけになりつつあ…

旅と登山のご利用は計画的に

仕事に出たらクソほど暇だったのに残業は生えてきた。解せぬ。 雨が凄まじきことになってるので何もかもに対してやる気をなくし、まっすぐ帰ってきました。 今日もヤクルト1000飲みましたが、何故こんなにうまいのにはかないのか。 明日はまた暇なんだろうな…

台風っていうとコロッケ買わなと思うのかTM.RevolutionのPV思い出すのかどっち

仕事してきた。今朝は早く起きて昼のおむぎり作って持って出ましたが、即食い終わる割に腹は減らなかったので、これが最適解なのかもしれない。 今日は異様な混み具合で、一体何があったのかと思ったら、明日台風来るんか。まじでか。ということは午後から暇…